またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鮨) Sushi ORI 鮨おり @ KL中心地

先月、結婚式記念日やったんでお寿司のコースをいただいて来ました。
前々から行ってみたかった鮨おりさん。

Address:
Menara Keck Seng, 203, Bukit Bintang Street, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

Tel: +60 3-2110 0068




行ったんは土曜日やったんで、直前に予約するもカウンターは残念ながら満席😢
4名用の個室でいただきました。



メニュー
今回は奮発してディナーのおまかせをオーダーしました。




突き出しかな❓
玉子豆腐
上に乗ってる赤いのは蟹でした。
期待値上がる〜⤴️



先付
左側が思い出せませんが、右側は貝(鮑やったかも❓)の山葵和え。
山葵があまり得意じゃないんで、旦那に食べて貰いました。



お造里
シマアジ・イサキ・スズキ・中とろ・塩水雲丹
もちろん、どれも美味しい。
特に塩水雲丹に感動🤩



茶碗蒸し



小鉢
うなぎ・さんま・鴨と栗
日本の秋が見事に表現されていて、うっとり😍



小鉢
蟹グラタン
蟹の身がたっぷりで満足度高し。



焼き物
ノドグロ
マレーシアでノドグロが食べられるとは思ってなかったんでびっくり❣️
脂が乗ってて、小さめの切身で充分です。



特選寿司
大トロ・カンパチ・雲丹乗せボタンエビ・あじ・エンガワ
割とお腹大きくなって来たここで大トロとエンガワで満腹😅



味噌汁
赤だしのお味噌汁。美味しい〜。



コースはデザートで終了やと思いきや、これが来ました‼️
そうそう、織部でこれ出て来た時は感動したなぁ。
写真ではサイズ感はわかりにくいけど、2〜3口位で食べ切れる量です。
たぶん、雲丹・イクラ・甘海老・トロかな。
この下に少しの酢飯が敷かれてます。
しかしもうごはんは終わったと思ってたから、この豪華な一品は苦しい😵
でも残すなんて勿体なくて出来ひんので、きっちりいただきました。
せめてお寿司と同時にいただけたらなぁ😅
でもでも、もちろん文句なしに美味しかったです。



水菓子
メロンとシャーベット。
さっぱりと美味しかったです。



とても普段使いなんて出来ひんけど、年に数回はちょっと無理して(笑)高級店で食事もいいもんですね💕
もちろん、息子おったら厳しいけど😅




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村