またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鮨) Hannari @ Bukit Bintang

10月に出来たばっかりの寿司割烹に行って来ました。




メニュー


ディナータイムにAjisaiをいただきました。



高級なお店ですが、インスタで↓を見たので予約してみました。

プロモーションは18日までです。


一献
お酒かお出汁を選べます。
我が家はもちろんお酒を😆



お猪口を選びます。


お酒を入れると、温度で絵の色が変わります😊
私は秋らしく紅葉を。
これが

こうなります🥰


使われる山葵は全て本山葵でした😳


あん肝豆腐


お造り

貝、平目の雲丹包み、エンガワ


お吸い物

舞茸と真鯛
いやー、お出汁が素晴らしい👏
そして紅葉を添える素敵な演出❤️


自家製の鯛味噌を出して下さいました。
なんぼでもお酒呑めるやつー🤣


こちら2部制なんですが、早い時間帯のお客さんのみ見られるらしいパフォーマンスは外国人には喜ばれるでしょうねー🥰


天麩羅

柿と勘八やったかな🤔❓


出汁巻玉子


柚子シャーベット


お水かけてむくむくになるおしぼりが出て、お鮨スタート❣️



どれも美味しかったけど、特に雲丹と烏賊‼️
雲丹は塩水雲丹で、ミョウバン臭がなくとろけてしまう😍
烏賊は名物らしく、目の前で薄く薄く細く細くなっていくのを見て驚愕してました。
口に入れると、ねっとり甘くあと10貫食べたかった😆


赤だしのお味噌汁

赤だしはマレーシアに来て初めてかも❓


抹茶アイスと大納言でシメ




靴を脱ぐ小上がりもあります。



満足して外に出るとツインタワーが綺麗でした✨



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村