またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

パーティに向けて

誰が興味あるねん😑な話ですみません。
実は来月後半に出席しないといけないパーティーがありまして。
前回の一時帰国で、その時に着る黒のワンピースとその上に羽織るカーディガンも買って来ております。
今でも一応着れるけど、全体的に薄くなって綺麗に着たい。


去年の今頃始めたダイエットで7kg程痩せましたが、最近はちょっとやる気スイッチを見失っておりました。
まぁでも何故かキープは出来てるので、1ヶ月半ギアをグッと入れ直し頑張りたいと思います💪



決意表明的にやる事書いておこう❗️


食事面
・朝は「まごはやさしいこ」を意識して。
 白米2合+もち麦0.5合で炊いたごはんでおにぎり。
 ↓具はこんな感じ
 
 この時は、枝豆、沢庵、ごま、鰹節、塩昆布、桜エビ、わかめと青菜のふりかけやったかな🤔
 余裕があれば、具沢山のお味噌汁を。
・昼もランチの予定が無ければ、朝と同じ。
 具沢山でもち麦が入ってるので良く噛むせいか、おにぎり1個で満足します。
・夜は野菜多めで炭水化物カット、平日は断酒🙅‍♀️
 一昨日、昨日と16時間ダイエットで夜は抜いてみました。

運動面
 ・筋膜リリースやストレッチをしっかり
 ・VRでフィットネス系をメインに1時間
 ・スキマ時間に短時間の運動

その他
 ・サプリメントも色々活用。
  ダイエット、ビタミン、腸に良さげなもの等
 ・朝は最初にトマトジュースを1杯
 ・水をなるべく飲む


どこまで出来るかわかりませんが、とりあえず目標-5kgで頑張ります。
ま、体重より見た目が大事なんですけどね😅
結果は11月末にブログで。



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村