またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その3

初日のディナーはビブグルマンにも選ばれたタイ料理にしてみました。


予約してはりきって行ってみましたが、お昼やっぱり食べ過ぎたみたいで私も夫も全くお腹が空いてない😑
とりあえず、前菜の盛り合わせとネットで評判良かった牛タンのマッサマンカレーをオーダーして様子を見る事にしました。

夫が離席してる時に料理が来たので、いまいち説明がわからないまま花びらに乗ってる何かを一口で食べてみると…激辛🥵
しばらく口の中の痛みが取れず困りました💦
マッサマンカレーは、牛タンは柔らかく美味しかったけどそんな好きな味じゃなく。レンダンみたいな感じ❓
やはり私はトラディショナルなタイ料理は合わない様です😓



食事中にダメ元で予約が取れるか聞いてみたら、いけるとの事だったので、マッサージを受けに行きました。


日本人が経営されてるのかな❓あちこちに日本語が。
夫はボディで私はフットをお願いしました。
ものすごーく上手な方で大満足❤️

長い1日がやっと終了ー。



2日目朝ご飯はひと駅お隣のプロンポン駅で。
ここへ来て、ディーン&デルーカ😆


サンドイッチ、かなりの大きさだったんでシェアして大正解🙆‍♀️
美味しかった〜😋


こちらのモール、日本語も多いしディスプレイの感じもまるで日本のスーパーやデパ地下に居る様でした。
買物し易そうやなーと思ってたら、日本人駐妻らしき人もたくさん見かけました。
日本のベーカリー、リトルマーメイドも発見❗️


勿論雑貨屋さんにも😊
前回渋滞にハマって行けなかったこちらに。


食器が多目な雑貨屋さん。

画像では色味がうまく出てませんが、ニュアンスあるブルーのお皿と気泡が入ったグレーのグラスを購入😊



すぐ側にはマンガ喫茶も😳いいなぁ🥰
いかに日本人が多いかわかりますね。



前回可愛いのが沢山あった、日本人ご夫妻オーナーのこちらにも。


ブルーのビンテージガラスに一目惚れして、トレーを購入。
その他には、丁寧に編み込まれた一点物のバッグと水牛のブレスレットもいただきました。



前日ランチを食べ過ぎてディナーがほとんど入らなかったので、この日はランチに軽くマンゴースイーツを。
行ってみたかったマンゴタンゴに。


一度見たら忘れられないキャラクター🤣
店内はほとんど日本人でした😅
マンゴーが甘くて美味しかった❤️
人生初のマンゴースティッキーライスも経験しました。
んー、おはぎが苦手な私はやっぱりあまり好きな感じじゃなかった😓


マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村