またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記 その2

ホテルが混んでてチェックインにかなり時間がかかりました。
まずは私のサンダルを買いに行こうとホテルの方に聞くと、すぐ近くにロビンソンがあるとの事😳
歩きやすいサンダルを無事ゲット出来ました🙆‍♀️


初日のディナーは、以前夫の同僚で現在はバンコクにお住まいの方と。
私が大好きな感じのカジュアルフレンチを予約してくれてました🙌
マレーシアにもこんなタイプ増えへんかなぁ…🥺
マレーシア、変に盛り付けには凝ってるけど肝心な味がなぁ…って所が多いよねぇ😑


素敵ー😍











とっても楽しい夜になりました❤️


次の日。
朝ご飯はホテルで。
クラブフロアに宿泊してたので、クラブラウンジとダイニングで朝食がいただけます。
この日はクラブラウンジに行ってみました。





メニュー


この旅、クラブラウンジには何度か行きましたが、席には案内してくれるけどこっちから聞かないとメニュー出してくれる事が無く。。。
たまたまかもですが、いいホテルやのにサービスがちょっとなー😓


私はエッグベネディクトをオーダー。

ハッシュドポテトが熱々で良き💕


夫が少し仕事をしなくてはいけなくなったので、私は居残って朝から優雅にワインいただきました😆


さて、では本命の天然石の買い付けに。

ホテル前の神様にご挨拶してから出発ー。


色々調べて、パラディアムワールドショッピングセンターに行く事にしました。


でっかー😳


なんと地下一階が全て石屋さん✨

朝イチで行ったんで、まだ開いてないお店も沢山ありました😅
それでも数時間ではとても回りきれない数でした😭


お店には電卓があるので、確認しながら決めていきます。
この日は1バーツが約RM0.13で約¥4。
円安なんで最初はリンギット計算してましたが、途中から面倒くさくなり4倍で円計算にしてました💦

だいたいはグラム売りかカラット売りです。
ほぼ全てのお店で値札が無いので、都度都度1グラムいくらか聞いて秤に乗せて計算するシステム。
これが地味にHP削られる感じで、想像以上にしんどい作業でした😞
たぶん私みたいなど素人丸出しの日本人には、かなり高い設定なんやろなぁ😓


バンコクはあちこちに石屋さんがあったので、ホテルの側や他のお店でも色々買いました。

一部ですが、買い付けた天然石はこんな感じ😍
いやー、初めての買い付けは大汗かいて疲れたけど、いい経験になりました。
次回は市場にもトライしたいなー。



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村