またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その4

さて、やっと観光です😆
Hop On Hop Off Boatで、クルーズしながらワットポーまで行ってみました。


BTSのサパーンタクシン駅のすぐ側に乗り場があります。
こんな感じで見所を川沿いにいくつか見る事が出来て、なおかつお安くて良きです❤️

ちなみに1回B30で、1日乗り放題でB150。
私達は乗り放題を買う気マンマンで行ったんですが、夕方だったので1回にしといた方がいいよとチケット売り場のお姉さんにすすめられ、そうしました。


30分毎に出てるそうです。


屋根無しの2回席に乗りました。
乗ってしばらくは雨がぽつぽつしてたけど、途中からは止んで良かった🙆‍♀️
ワットアルンや王宮が見えました。


前回泊まったホテルも😊


ワットポーで下船して、トゥクトゥクで移動。


楽しみにしてた涅槃像。
想像の3倍位大きかった😳




108個ある壺にコインを1枚ずつ入れていくと煩悩が無くなるそうなので、夫にやっときと言われ😅B20払ってやってみました。
かなり多目にコインが入ってるんで、最後の壺だけいっぱい入ってるのが笑える🤣

コレデボンノウナクナッタカナ…


他にも美しい建物がたくさんありました😍



ディナーはシーフード。
ソンブーンと同じくらいプーパッポンカリーが有名らしいサボイ。




せっかく川沿いのいい席に案内してくれたのに、途中から豪雨でシート降ろされてしもたー😭



評判通り、どれも美味しい😋


特にプーパッポンカリー‼️
私はこっちの方が断然好きかもー❤️
ちょびっとカレーの香りと辛みがあり、甘味は無し。
しかも大きい蟹の身がゴロゴロ😳

ソンブーンよりあっさりしてるし、量も程良く👌


ただ食べたかった↓の海老がこの日は無く残念でした😢


メニュー撮り忘れましたがこちらはワインもあり、ビールがあまり飲めない私にはありがたい🙏
マレーシアとワインのお値段はそんなに変わらないけど、タイはスパークリングワインはかなりお安くて嬉しい❤️

そしてこちらのスタッフさん、みんなすごい親切で対応も良く大満足🙆‍♀️


日が落ちたら雨も上がり涼しくて気持ち良かったー。



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村