またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その1

4ヶ月しか空いてませんが、またバンコクに行って来ました。
前回は天然石の買い付けがメインだったので、今回は観光もしながらシーフードを堪能して来ました😋


ドンムアン空港からホテルまでは前回一度も乗らなかった電車で行く事に。


第一ターミナルの出口を出てずーっと左側に歩いて行くと、乗る予定のレッドラインの看板が。


指示に従って歩きます。

まぁまぁ距離がありますが😅


画像ではちょっとわかりにくいんですが。
動く歩道を歩くと…(私達は奥から手前に歩きました)

その先にはスロープは無く、(見えてませんが)階段のみ😳
スーツケースを持ったまま階段を登るハメに💦
言いたか無いけど、日本やと絶対有り得ない…。
関西人の私らはナチュラルに「なんでやねーん‼️」とツッコミ🤣


コインタイプのチケットを買います。



ゲートをくぐって入場。

バンコクではショッピングモールの入口にもこのゲートが良くありました。
金属探知機❓



時刻表が無くいつ来るかわかりませんでしたが、15分位待って電車到着。


車内はマレーシアと良く似てます。
クーラーもガンガンに効いてるとこも一緒😅


右端にある、バンスー駅で乗り換え。


と、バンコクの情報を色々見てたらアルコールが買える時間が決まってて、お昼は2時までとの事💦
この時既に1時過ぎ😱
ホテルにチェックインしてからランチだと間に合わないし、電車だとかなり時間がかかる‼️
との事で、バンスー駅で降りてgrabでレストランに向かう事に変更ー。


なんとか1時半過ぎに到着して、まずはビール🍺


バンコク最初のランチは前回プーパッポンカリーに感動した、ソンブーン。

やっぱり美味しいプーパッポンカリー。
でもやっぱりカレーの風味は一切無く🤔 なんで❓
今回はアスパラと海老の炒め物が気に入りました❤️

左下は春雨の下に大きい海老が隠れてます。
海老を出してから撮影したら良かった💦


美味しくて食べ過ぎてしもた😓


マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村