またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その2

今回のホテルはアソーク駅直結のこちらに。
電車移動が多かったんで、かなり便利でした❤️


洗濯機が付いてるので、長期滞在にもいいですね。
冷蔵庫はMITSUBISHIだったかな❓
日本製の一般用で、冷蔵庫も冷凍庫も容量たっぷり🙆‍♀️


G階のロビーにはドリンクコーナーがあり、朝から19時か20時位までフリーでいただけます。
このマシン、高速でコーヒー淹れられるし何よりすごい美味しかったー😍


ただ一つ不満が😑

お部屋のスリッパ、不織布で作られてるのかな。
履いたらすぐモケモケに😵
毎日新しいのに交換してくれますが、違うのにして滞在中交換無しにした方が費用的にもエコ的にもいいと思うねんけどなぁ🤔
クレームは無いんかな❓


今回のお楽しみの一つ、チャトチャックマーケットに行って来ました。


広大な敷地になんと15,000軒以上のお店が入ってる週末のみオープンの巨大マーケット。
後でもう一度来ようとしても難しいので、迷ったら買う❗️が鉄則らしいです😆


MRTカムペーンペット駅で降りて2番出口から出るとすぐ目の前にあります。


地図もありますが、かなりのざっくり具合😅
お目当ての物やお店がある場合は、ネットで調べて行く事をおすすめします。


着いたのが4時位でしたが、6時に閉まるので気が急いてあまりゆっくり見られず😓
そんな中、やっとお目当てのお店に到着。



ラドン焼きの専門店です。

外観撮り忘れたので、お借りしました🙏


お気に入りで使ってた取り皿が1枚また1枚と割れ、ついに最後の1枚に😭
似た様なんが欲しいなぁと探してたら、ほぼ同じのを見付けて即買い🙌

来た甲斐がありました🥰


ウロウロして疲れたんで、ココナッツスムージー🥥でひと休み。

冷たくてさっぱりしてて美味しかった❤️


たぶん見てないお店もたくさんあるので、ここはまたゆっくり時間かけて来たいなー。
でも夫はもういいらしいので、いつかの女子旅で☝️



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村