またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記 その4

さて、この旅もう一つのお楽しみ雑貨屋さん巡り。
数軒チェックしてましたが、乗ったgrabが何故かめっちゃ時間ががかり、残念ながら今回は1軒のみに😢


日本人オーナーさんでドンピシャの物ばかり🤩
閉店まで30分切ってる時にお邪魔したんですが、ゆっくり店内を見せていただいて感謝❤️
広めの2階建てでゆったりとディスプレイされてて見易い〜🙆‍♀️
今回はセラドン焼きの食器を目当てに伺いました。



戦利品はこちら😍

重かったけど、セラドン焼きがっつり買って満足😊
昔はザ・和食器が好きでしたが、最近はアジアンに惹かれます。

↑の右下はこれ😆

可愛いな〜💕って言うてて、でも割れそうやしなぁ😓と諦めたガラス製のトゥクトゥク
お会計時に私が2階へ撮影しに行ってる間にまさかの夫がお買い上げ🤣
帰って改めて見るとめっちゃかわええ😍😍😍

近くには鉄人さんが😳


お次は雑貨屋さんから歩いて行けるスーパーへ。


お目当てはこれ😆

数年前まではマレーシアでも買えとった、エシレ❤️
タイでは買えると知ってたんで、確実に入手出来る所を調べてこちらへ。
気軽なお値段ではないけど、ワイン🍷のアテでドンクのバゲットと一緒にいただきます🥰


ポークの粗挽きソーセージも豊富😍
可能ならがっつり買って帰りたかった…😭


一旦荷物を置きにホテルへ。
帰りのgrabで結構な渋滞に巻き込まれたけど、ダメ元で予約無しで夫が行きたがってたお店に。


渋滞のおかげかピーク時を少し過ぎてた様で、タイミング良く待ち時間ほぼ無しで案内していただけました👌


小泉元首相もご来店されてたんですねー😊


メニューはこれまた日本語で見易くありがたい🙏
店内のお客さんの半分位は日本人やったもんな😅

これが夫お目当てのプーパッポンカリー


トムヤムクン空芯菜のガーリックソテー、手長海老のガーリック蒸し、プーパッポンカリーと白ご飯をオーダー。




これが、どれもこれもそれもめっちゃ美味しかった👏
プーパッポンカリーは何故か全く辛く無く、白ご飯にソースかけていただくとお箸が止まらん‼️
…たぶんカロリー爆弾💣やけど😅
トムヤムクンも私的に過去最高でした❤️
これ書きながら今すぐにでもまた行きたい🤤



この後、フットマッサージを受けてトゥクトゥクでホテルへ。



ああ、長い1日やった…いや、まだ終わりません‼️
この後この旅1番の衝撃が😱
待て、次回🤣



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村