またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記 その5

大満足のディナーをいただいた後は、楽しみにしていたホテルのバーへ。
実は今回宿泊したホテルには、世界で一番高い場所にあるルーフトップバーがあるんです。


ドレスコードはスマートカジュアルなので、一旦お部屋に戻って夫はお着替え。


ちなみにホテルのG階には服や靴をレンタル出来るお店も😆


エレベーターで64階に行きます。
スタッフさんに「宿泊されてますか?」と聞かれたので、そうだと答えると左側のこちらのシャンパンバーに誘導されました。


私は素晴らしい夜景に感動してると、後ろから夫の「これでいい?」の声が。


メニューを見ると、三度見する位のお値段😱
え?私の暗算が間違ってる⁉️
とちゃんと考えたけど、そうでもなさそう。
とりあえず、グラスシャンパンの1番安いのをオーダーして、席に着きました。
電気で光ってた柱に直接書かれたメニュー、びびって撮影出来んかったのをほんとに後悔してます😩


さて、この至って普通のグラスシャンパン🥂
一体おいくらだったでしょうか?

正解は1グラス2,574バーツ‼️
この時のレートで、なんと¥10,401でしたー😭
いやー、私の人生で間違いなく最高額の一杯でした。
もう、ネタとしてあちこちで話して元取らせて貰うわー🤣


有名なバー、実は1階下にあります。
そちらではここよりはかなりお安く呑めたみたい。
全く予備知識なく行ってしまった私達は言われるままにシャンパンバーに座ってしまいましたが、10席程しか無い席の半分以上は日本人カップルでした😅
まぁGWやったしね…。


しかも、エレベーターを降りて右手に向かうとお金を払う事もなく素敵な写真が撮り放題だったみたいで😅


その事をご存じなばっちりドレスアップされた方達があちこちで撮影大会
女子はほぼ100%ワンピースやドレスで、たぶん私がここで1番平服でした😩
朝から買物しまくってめっちゃ汗かいた服のまま、行ってしもた💦



出来るだけゆっくりシャンパンいただきましたが、気温が高くてすぐぬるくなったから、途中から全然美味しくなかったー😭



バーの事後から調べたら、こちらに詳しく書いてくれてました。
先に読んでから行けば良かった…。



お部屋に戻ってシャワーを浴びて、買って来てたスミノフアイスで乾杯。


はー、長い長い1日でした…。



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村