またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

麺) Le Shrimp Noodle Bar @ Pavilion Damansara Heights

ダマンサラに新しく出来たパビリオン。
今回が2度目ですが、前回来た時に気になってた海老ラーメンをいただきに行って来ました。





日本式海老出汁ラーメンらしいです😊


メニュー








Google翻訳にかけてみました。
何度かやってみましたが、小さい文字は綺麗に見えませんね😓



当店看板三種の海老ラーメン

立派な海老が2尾、海老ワンタン、海老団子が入った豪華なラーメン。
濃厚な海老のお出汁が効いた美味しいラーメンでした😋

このお店はQRコードからオーダーするのですが、なんと海老の殻を剥いてくれるオプションがありました❣️
頭と尻尾以外は殻を剥いて提供されます。
これは有難い😍


チキンワンタン濃厚鶏がらスープ麺

キッチンからたまに火が上がってましたが、たぶんこれにもかかってる葱油かと。
当然ながら海老ラーメンとは全く違う鶏出汁で、これまた美味しい。
これがメイン商品でもやっていけそうな仕上がりでした。


とは言え、ローカル麺が非常に安価で食べられるこの国ではかなり高額な印象ですが、ほぼ満席状態でした。
順調に経済が発展してるんだなと少し羨ましく感じました。


今年はドラゴンイヤーですね。
十二支の中では唯一存在しない生物(でいいのか🤔)で、一番映える気がします。

ちなみに私、動物占いでは唯一存在しないペガサスです😆
↑誰が興味あんねん🫲



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村