またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) いちかわ @ Subang Jaya

今月頭から2週間息子が帰省しておりました。
その間にお誕生日も迎えるんで、お気に入りのお店をあちこち訪問。


本当は誕生日当日に伺いたかったいちかわさん、残念ながらカウンターには早々と予約が入ってたそうなので、平日にお邪魔しました。


そうめんかぼちゃの酢の物、だだちゃ豆、ミニいくらご飯、とうもろこしの天ぷら


ゴージャスなお造り盛り合わせ

この日は特にお魚が良かったそうで、本当に美味しかった❤️


トマト(アメーラかな❓)、海老入りとろろ焼き、べったら漬けと新生姜、生ダコおろしポン酢


熊本直送馬刺し❤️

何年振りかでいただいた馬刺し。
常連さんには馬刺しはすごい人気らしいです😊
うちもみんな大好き💕


鱧の梅天ぷらなど。

左下にあるのは、シャインマスカットの天ぷら😳
左上にあるのは鱧の子の塩辛😳
初めて食べたけど、お酒のアテにサイコー🙌
春にはホタルイカのお造りも出していただけるし、日本の旬の食材でマレーシアで食べられへん物って何やろう🤔


ミニ鮭おにぎり
そして私の毎度のシメはおかかのおにぎりと魚の出汁がしっかり効いてるお味噌汁


デザートは日本の立派な桃でした🍑



↑に載せてるのは1人ずついただいたものもあるし、3人でシェアしたものもあります。
毎度お腹はち切れそうになりますが、口福で幸せ😍



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村