またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) L'Atelier by Cilantro @ KL中心地

高級フレンチのCilantro。
以前、同じホテル内にカジュアルフレンチが出来て気に入ってたんですが、残念ながらクローズ😢

つい最近、ランチタイムのみオープンのフレンチが同ホテル内に出来たので、息子のバースデーに行って来ました🥰


以前のカジュアルフレンチと同じ場所に出来たのかと思いきや、まさにCilantroにありました。
昼と夜、違うお店での営業形態にするんですね〜😊



メニュー
アラカルトとコースがあります。




ワインメニュー


あれ❓ハウスワインの方が高い。
これって珍しくない🤔❓


この日は3人ともコースにしました。
デザートはいらないので、夫と息子は前菜を2つとメイン、私は前菜とメインにして、少しずつシェアしました。


まずバゲットとバター。

残念ながらあのCilantroのトリュフバターではなかったけど、バゲットは温かくパリッとしてて美味しい❤️


ESCARGOT DE BOURGOGNE
SNAILS BAKED WITH GARLIC HERBS BUTTER

エスカルゴは想像通りバターが美味しい。
バゲットに最高に合います。


TARTARE DE BOEUFI NF DF
KNIFE CUT RAW ANGUS BEEF
SUPPLEMENT RM 25

量は少しですが、お肉の旨味がいいですね〜。


KOULES MARINIÈRE | NF GF
MUSSE SEED WITH WHITE WINE, SHALLOTS, PARSLEY SUPLEMENT RM 30*

ムール貝のワイン蒸し。
フレンチフライも揚げたてで文句なし。


TERRINE DE FOIE GRASI DF GF
DRY FIG, WALNUTS, CONSOMME JELLY SUPPLEMENT RM 30*

そしてこのフォアグラテリーヌ‼️
美味しすぎたので、急遽一つ追加😆
パリで食べた生フォアグラにかなり近かったなー。


STEAK FRITES INF GF
CHAR GRILLED ANGUS, FRIES & SALAD
SUPPLEMENT RM 50

ビーフステーキも火入れ完璧で👌


RISOTTO AUX TRUFFES INF GF
PARMESAN CHEESE, BUTTER

トリュフリゾットは仕上げにチーズを削ってくれます。


PATES AUX CREVETTES SAUVAGES INF DF
WILD CAUGHT PRAWNS, LINGUINE, DRY TOMATO & PARSLEY

海老がどーんと入ったパスタ。
食べ応えアリアリですね❤️


夫は食後にコーヒーを。


いやー、どれもこれもかなりのクオリティで大満足🙆‍♀️
今回コースにしたけど金額アップのメニューも結構オーダーしちゃったし、次回はアラカルトでオーダーしたいです。


ネットには抜栓料は無料とかかれてたのでワイン2本持ち込みましたが、それは間違いらしく1本につきRM50かかるそうです😅
この日は最初1本はフリーにしますとの事でしたが、息子の誕生日だとわかると2本とも無料にしてくれました🙌
でもメニュー見たらかなりお手頃なので、次回からはお店でオーダーしたいと思います。


息子がこの日20歳になりました。
本当におめでとう㊗️🎉🍾



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村