またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Le Gourmandin @ Publika

以前何度かランチに伺ってたフレンチに、ディナーをいただきに行って来ました。




メニュー
ここだけの話、以前はワインが無かったので1本RM20で持ち込めて有り難かったんですけどね…😅














コースも色々ありましたが、今回はアラカルトでオーダーしました。


Foie Gras Poêlé

フォアグラのソテー
どうやってカットしたのか謎な位柔らかかったフォアグラ。
カットしてから焼いたんかな❓
味はだいぶ美味しかった❤️


Ratatouille

ラタトゥユかな。
割と全般的に野菜が歯応えがありましたが、味付けは良き。


Magret de Canard en Croûte, Sauce Foie Gras

んー、これが思いっきりレアで来て(↑の状態)、戸惑ってたら店員さんが気配を察して焼き直しを提案してくれました。
パイ生地で包んであったからか、焼き直してくれてもちょっとにおいを感じてあまり食べられず😢

マグレカナール、日本にいた時はお取り寄せして美味しく調理出来てたからいい印象しかなく、条件反射に近い状態でオーダーしてしまいました…。

マグレカナールのもう一つのメニューはスイート&サワーって書いてあったから酢豚みたいなんか🤔と思ってやめたけど、そっちの方が良かったんかも😅


Filet de Bar, Sauce beurre Blanc

シーバスのバターソース。
前から薄々感じてたけど、マレーシアでの洋系の魚料理はやっぱりちょっと苦手かも💦
ソースは美味しかったんで、これまた残念。。。


今回選んだメインはちょっと私達には合わなかったけど、前菜は両方とも良かったんで、もう一回はトライしたいなー。
次はもうちょいメニューをちゃんと見て選んでみよう。



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村