またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

特選御膳[華] @ 鈴木商店

以前伺った時に聞いてた御膳が始まったので、ランチタイムに予約して行って来ました。




メニューは日替わりだそうです。


はー綺麗🤩



ではひとマスずつご紹介〜。



お造り

生本鮪、はまち
説明するまでもないですね😊


旬の天ぷら

水蛸吸盤天、牛蒡天
天つゆはついていませんが、蛸にはしっかりと塩味が付いてました。美味しい〜😋
牛蒡はちょい塩気が弱めだったので、お塩を少し付けてもいいかも。


自家製炙り〆鯖

目の前で炙ってくださいました。


厚切り和牛

ひと口大の柔らかいお肉が3切れ入ってました。
隣のマスのネギ塩ダレでいただきます。
海鮮ばかりだと思ってたから、お肉は嬉しい❤️


百合根の梅肉和え

下には大根おろし❓が敷かれてます。
百合根は茶碗蒸し以外であまり食べた事ないかも🤔


菜の花酢味噌和え

一緒に行ったお友達が酢味噌に感動してました❤️


海鮮一夜干し

生本鮪、帆立


香の物

長芋柚子醤油漬け、芽甘藍ピリ辛漬け
芽甘藍って何やろ❓と思って調べたら、芽キャベツなんですね🧐
勉強になりましたー。


フルーツ大福

この日はマスカットでした。たぶん😅
紐にまで仕事されてて素晴らしい👏


安定の失敗🤣


ちなみにランチRM100・ディナーRM125で、ランチにはご飯とお味噌汁が付きます。
要予約で、ランチは毎日ディナーは木曜日のみだそうです。


カウンターでシェフが一つ一つ丁寧に仕上げられる御膳、かなりお値打ちだと思います💕




マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村