またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鮨) Sushinosuke MY @ Petaling Jaya

業務スーパーと同じフロアに新しく出来た、おまかせのお鮨屋さんに行って来ました。


フライングで手に入れたパノーラに載ってたのを見て、当日WhatsAppで連絡したら17時なら空いてるとの事。

新橋では予約困難な位人気のお店らしいので、ちょっと期待して伺いました。



モダンな店内。
照明も工夫されてて、落ち着きます。


4名位の個室もあります。


ドリンクメニュー


私は兵庫県の日本酒、龍力をいただきました。


品数が多いので、順不同ですが画像をまとめてご紹介します。
しじみのお出汁からスタート。
酒呑みには有難いな❤️

鯛のお造り(柚子とお塩で)、かつお(玉ねぎ醤油)、めかぶ、酒盗、だし巻き卵

お出汁でたいた鮑。

肝付きです。
柔らかくて、美味しかったー。


海老の茶碗蒸し

最初に量が食べられないとお話ししたので、この茶碗蒸しも少な目にしていただけました。
茶碗蒸しでお腹膨れるの嫌なんで、これは嬉しい😊


ヤングコーンと蓮根


お鮨7貫

シマアジ穴子、帆立、しめ鯖、赤身、カマトロ炙り(玉ねぎ醤油)、白エビ
どれも美味しかったけど穴子に感動🤩


手巻き2種

玉ねぎ入りトロタク、鰻タク
鰻は熱々でびっくり😳
そしてふわふわで香りも良くて夫と顔見合わせる位美味しかった❣️


ミニ雲丹イクラ

目の前で仕上げてくれます。
そら、間違いないでしょう😆


最初のしじみのお出汁で作ったお味噌汁。


苺大福とお茶にてコース終了。


日本人シェフが3人もいらっしゃり、安心感半端ないです❤️
山葵も本山葵を所々使用されており、辛みがあまり得意でない私も香りを楽しめました。


お鮨のシャリは全部少な目にしてくださったので、最後まで美味しくいただく事が出来ました。
とにかく大満足です😍


偶然にも同郷だったシェフもとっても気さくで、気持ち良く食事が出来ました。
立地的にちょっと不利かなとは思いますが、週末は予約困難になるかも🤔な気がします。
でも2部制らしいので、早い時間なら大丈夫かな❓


今日から息子が帰省するので、早速次回を予約して帰りました😅



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村