またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国で良かったお店@関西



日本では毎月会ってた学生時代のお友達。
彼女達は今も月イチのお食事会を継続してるので、一時帰国した時は私も混ぜてもらいます。
この時は最近出来たイタリアンのお店に。
お得な記念日コースがあったので、それで予約してくれました。
何の記念日ですか❓と聞かれて、私の一時帰国だと答えたそうで、私のデザートはこんなめでたくなりました🤣
(写真では写ってないですが、花火が刺さってます)




もう20年以上通ってる、コスパ抜群のお寿司屋さん。
予約は平日の早い時間のみオッケーですが、夜の部開店の4時にはいつも行列が出来ます。
旬のアテやお寿司でいつ行っても大満足🙆‍♀️




こちらは私ととても縁の深いフレンチレストラン。
全く違う所でご主人と知り合ったのですが、その数年後にふらっと入ったレストランのシェフとして再会。
今とは違う店舗でしたが、結婚式の二次会もこちらでさせていただきました。
何を食べてもドンピシャで、毎度何を削るかで悩みます😅
ご主人は日本ソムリエ協会の偉いさんなので、ワイン好きな方も是非👌




若きイケメンシェフが切り盛りされてるお店。
こちらも何食べても美味しいんですが、ポーションが大き目なので次は4人位で行きたいなー。




焼肉Bueさんが出したホルモンにチカラ入れてる焼肉屋さん。
ナマモノも焼物も全部美味しかったー🙆‍♀️
そして妹家族と行ったんで、色々食べれて良かった❤️





1952年創業の、日本で一番古いと言われるイタリア料理店だそうです。
マダムがメニューをご紹介してくださったのですが、本日のおすすめが書かれてるホワイトボードの倍以上をメモなど無しで話され、すごく驚きました😳
オーダーしたスパークリングワインは、ナプキンを綺麗に巻いてサーブして下さり、これにもびっくり。
思わず撮影の許可をお願いしました😊
名物のタコ🐙さんは想像と全く違う、1人1匹で登場❤️
老舗のお店はもちろんどれも美味しく、驚きが一杯でした。





大阪で叔母と会うために個室のあるお寿司屋さんを予約。
静かで綺麗な個室と、感じのいい店員さんが凄く良かった❤️
お寿司も天ぷらも美味しかったー🤤
コースを頼めば当日オッケーの飲み放題も付けて、大満足でした。




マクラメのインスタやってます❤️





ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村