またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

仏) Topshelf @ T.T.D.I

2度目のマレーシア生活序盤から通い続けてた大好きなフレンチですが、シェフが新しく出来るお店に移られてから足が遠のいておりました。
でもがっつりリノベーションも終わり、インスタもいい感じ。
夫に行きたいとずっと言ってたんですが、シェフ変わったら味もちゃうやろとイマイチ乗り気でなく。
でもやっぱり一回は行ってみなわからへんやんと説き伏せ(大げさ😆)、やっと行って来ました。
さて、どうだったでしょうかー



以前はブルーが基調だったんですが、今は落ち着いた赤がメインカラーになってました。


メニュー





自家製パンとバター

有料ですが、美味しいバゲットは健在でした。
バターはセージオイルが入ったオリジナルのもの。


エスカルゴ

インドの何か❓で作られたケースに入って出て来てびっくり。
エスカルゴバターにパンを付けて食べようと思ってたから、それはちょっと残念やったけど、臭みもなく手が込んでる料理に満足❤️


フォアグラ

以前のフォアグラも同じ様にソテーしてあるものでしたが、ほぼ塩味を感じられず😓
今回のはちゃんと塩味もあり、卵とからめるとうまー😋


カルボナーラ

以前のと比べると生クリーム感は無くなりましたが、これはこれで美味しい。
本場のに近づけた感じ❓


ドライエイジドブラックアンガス

おすすめされたミディアムレアで。
火入れもバッチリ👌で超柔らかい👏
いやー、かなりレベル高いんちゃうかな❓
添えてある野菜、最初カイランか珍しいなと思ってたらアレッタ(ブロッコリーとケールを掛け合わせたもの)らしいですね。
初めて食べたけど、美味しかった❤️


レビュー見たらサービスがあかんと何人かが書かれてましたが、めちゃめちゃ目配り出来てるし質問にも丁寧に答えてくれるしで何の文句もありません。
お値段ほぼ据え置きで、ちょっと高級感出たんで逆にお得感さえあります。
と、言う事で再び我が家の外食ルーティン入り決定🙆‍♀️



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村