またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

肉) 本家炙屋 官兵衛 KANBE YAKINIKU @ Mont Kiara

前から行きたいなと思ってた、モントキアラの焼肉屋さんに行って来ました。


6時に予約して行ってみると、既にかなりのお客さんが😳

私達が帰る時には数組の待ちが出ていました。


メニュー
















葉っぱ達はお通しがわりな感じで出て来ます。



テーブルの上には、ピリ辛もやしや調味料が色々と並べられていました。
カスタムや味変出来て、飽きが来ないように配慮されてるのはいいですねー😊



たたきごまきゅうり

うん、美味しい‼️
焼肉食べる時に生のお野菜いいねー🥒


厚切りタン


びっくりのボリューム‼️
かなりの厚みがありますが、焼いてる途中でカットしたら中まで火を通すのも簡単❤️
しずるの厚切りタンみたいなザクザク感はないけど、充分満足🥰
お皿に付いて来る、レモンとお塩でいただきました。



モツァレラ海苔巻きキムチ

韓国海苔にキムチとチーズ巻いて食べたら、そりゃ美味しいでしょ😆
モツァレラが割と硬めだったんで、次回は網で焼いてもいいかも🤔



官兵衛カルビ

これまた結構な量。
脂がしっかりあるので、葉っぱで巻いていただくのにぴったり。
欲を言えば、もうちょい厚みがある方が好きですが😊



ミノ

たぶん、日本の焼肉屋さんでオーダーするのは上ミノで。
思ってるのとちょっと違う感じでした😅



はちみつおさつバター

いやー、これデザートにサイコー😍
普段さつまいもにあまり興味ない旦那も絶賛しておりました。



黒烏龍茶

ラーメン屋さんの方の官兵衛と同じく、黒烏龍茶がフリーでいただけるのは有り難いサービスですね❤️
おさつバターが来た時にいただきました。



店内はかなり活気があって、カジュアルに焼肉食べに行きたい時にぴったり🙆‍♀️
店員さんの教育も行き届いてて、ドリンクのグラスが空いたら聞きに来てくれたり、網を替えてくれたりと、まるで日本にいる様でした。
こちらで焼肉と言えば韓国系か日本式高級店がほとんどなので、とっても新鮮に見えました。
ただポーションが大きめなので、2人で行くと色んな種類食べられへんのが辛い😓
あと、ワインや日本酒はグラスでオーダー出来るとありがたいなぁ🙏
とは言え家から近いし他にも色々試したいので、ちょくちょく通う事になると思いまーす❤️


かなりの人気店なので、行かれる時は予約してからの方がいいかと思います😊
ご予約は↓から出来ます🙆‍♀️



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村