またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

和) 天まさ @ KL中心地

前から行ってみたかった天ぷら屋さんに、ランチをいただきに行って来ました。


f:id:sei_Malaysia:20220220130244j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130348p:plain


KLで初めて見たアクリル板。
予約して行ったからか、私達の両隣りにだけ設置してくれてました。
2枚しかないんかな❓
f:id:sei_Malaysia:20220220130142j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20220220130241j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130156j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130216j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130209j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130232j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130223j:plain
f:id:sei_Malaysia:20220220130212j:plain


この日はランチコースをいただきました。


茶碗蒸し
f:id:sei_Malaysia:20220220130238j:plain
トビコとちょっと甘めの餡がかかってます。


天ぷらには天つゆと大根おろしとお塩が3種類(海塩、抹茶塩、トリュフ塩)付いて来るのでお好みで。
f:id:sei_Malaysia:20220220130236j:plain
店員さんがその都度、何をつけるのかおすすめを教えてくれます。


天ぷらスタート
まずは海老。
頭が素揚げされたものが添えられてます。
f:id:sei_Malaysia:20220220130205j:plain
頭はパリっとして美味しい❤️
海老は衣がかなり薄めに付けられてました。
恥ずかしながら、ちゃんとした天ぷら屋さんにはたぶん初めて来たんでわからないんですが、海老には衣はあまり付けないものなんですかね🤔❓
私は個人的にはもうちょい衣欲しいなぁー。


アスパラガス
f:id:sei_Malaysia:20220220130159j:plain
筋がなく美味しい〜❤️


ペコロス(小玉ねぎ)
f:id:sei_Malaysia:20220220130202j:plain
火入れがバッチリ👌


色見てサーモンかな❓と思ってたら、金目鯛との事。
f:id:sei_Malaysia:20220220130152j:plain
時期的に鱚が手に入らなかったので、金目鯛になったそうです❤️


タラの芽
f:id:sei_Malaysia:20220220130248j:plain
春が近いですなぁ🥰


まいたけ
f:id:sei_Malaysia:20220220130229j:plain
マレーシアではなかなか新鮮なまいたけに当たらないんですが(私だけ❓)こちらのは臭みなく、きのこの素晴らしい香りがふわっと鼻に抜ける感じでした😊


穴子
f:id:sei_Malaysia:20220220130226j:plain
衣さくっと身はふんわりで、私はこの穴子が1番良かった❤️


かき揚げと半熟卵の天丼とお味噌汁、お漬物
f:id:sei_Malaysia:20220220130219j:plain
半熟卵がとろとろで割って食べるとタマラン🤤
お漬物はゆず風味のべったら漬けかな❓
これまたウマー🙆‍♀️


デザートはほうじ茶アイスとたぶん日本の甘い苺
f:id:sei_Malaysia:20220220130146j:plain
アイスの下に敷いてあるパリパリとした甘いお煎餅❓みたいなんとアイスを一緒に食べたら美味しかった🙆‍♀️


天ぷらなのでビールをオーダーすると、↓しかないと言われて値段を聞かずに了承。
f:id:sei_Malaysia:20220220133600j:plain
メニューにはないので、ちょっとお高いやつかな❓と思ったけど…1本RM45やった😭
2人で4本いただいたんで、ビールだけでランチコース1人分位になっちゃいました😅
もうちょいお安めのビールも置いて欲しいな…。




マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村