またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鮨) Uo Shin Hartamas @ Desa Sri Hartamas

デサスリに出来たばっかりのお寿司屋さん。
お友達がストーリーにあげてたので、週末のランチに行ってみました。



オープン直後に入ってカウンターに座れました。
家族連れが多かったせいか、テーブル席から埋まっていってました。
後から後からお客さんが入って来ましたが、私達が出る1時間位の間は満席にはならず。
でも夜はかなり混みそうな感じ🤔❓





メニュー
すごい数なので、頑張ってコラージュしました😅
見にくいですが、だいたいの雰囲気が分かればなと。
漏れがあったらすみません。
メニュー見る感じ、日本人は関わってないのかな🤔










ユッケバラ

タコに味が染みすぎてちょっと塩辛かった💦


ヒラメ、車海老、イカ

ヒラメとイカ🙆‍♀️
シャリ小さめ、ネタ大きめで良き💕

ちなみに握りはオーダーする時に、Lowとオリジナル醤油みたいなのから選びますが、オリジナル醤油を選ぶと九州醤油みたいなちょっと甘いお醤油が塗られて来ます。


クロマグロ、カンパチ、サーモンベリー

カンパチとサーモンベリー🙆‍♀️
クロマグロ🙅‍♀️
お値段が倍位の限定マグロに後から気づきましたが、ショーケースで見たそれらしきものは良さげでした。


ネギトロ

んー、海苔がだいぶ…😑


花咲イカの天ぷら

結構な量でした。
マヨネーズが付いて来ましたが、天つゆが欲しかったなー。
店員さんにお願いして、お塩をいただきました。


イカの握りおかわり😆

最初にオーダーしたイカの握りが美味しかったので、おかわり。


モノによって、美味しいのとそうじゃないのに分かれます。
白身系はいいのかなー。
純粋なお寿司屋さんと言うよりは、メインはお寿司な海鮮居酒屋な感じかな。
とは言え、マレーシアでこのお値段でお寿司がいただけるのはありがたい🙏
ちなみにこの日は↑食べてビール3缶でRM150位でした。


お酒、久保田とかディスプレイではあったけどメニューにはビールしかありませんでした。
この先増える予定やといいなー。


この方がテタレの様に日本茶を作られてました。

次回オーダーしてみます。



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村