またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

クアンタンに行って来ました。

旦那が仕事とゴルフでクアンタンに行く事になったんで、私も2泊3日で一緒に行って来ました。



初日は途中でゲンティンハイランドに寄りました。
前回来たんは数年前で、アウトレットが出来てからは初めて。
いや〜、同じマレーシアとは思えん程涼しくて快適。
車で1時間位走っただけやのに、不思議✨
次はカジノで遊んでみたいなぁ🥴



ランチにはバクテーを。
近くにもあちこちあるお店やけど、メニューが違ってたような。。。
アイスチャイニーズティーはかなり濃かったけど、お替りは出来ひんと言われて残念😢
でも。お願いしたんは若いお姉ちゃんやったから、もしかしたらおばちゃんに言うてたらイケたかも❓





今回はハイアットに泊まりました。

客室の写真を撮り忘れたんで、お借りしました。
クオリティが私の写真と違いすぎ(笑)。




この日の夜、旦那は仕事関係の人と会食やったんで、私は生まれて初めてルームサービスをお願いしました💦
メニューを見ると、割とローカルメニューが多かったんで、辛いのが苦手な私はスパイシーを除外😅
電話でオーダーするんで発音が伝わりにくいのも厳しい…と散々迷って、結局ハンバーガーとビール🍺を。
まぁ、可もなく不可もなく。
でもホテルやから高かったなぁ😨



朝ごはんは付いてなかったけど、とりあえずホテルのダイニングでビュッフェを。
これまた可もなく不可もなく。
ジューサーが置いてあって、近くの冷蔵庫にはフルーツが入ってたんで、スイカジュースを作ったら美味しかった💕
旦那にも薦めたら、ランチ用に置いてあるもんやからジューサー使ったらダメって言われたそうな(笑)。



このホテルはリゾートマンションみたいな感じで、目の前がビーチ。
風が強く割と波が高かったからか、夕方からが混む感じでした。



ディナーはホテル内のイタリアンに。
一応写真は載せますが、私的にはナシかなぁ。。。



つきだし



シーフードフリットプラッター
ほとんど小海老の唐揚げやった💦
たんまに小さいイカのフライがおる程度



マグロのカルパッチョ
乗ってるサラダは美味しかったけど、肝心のマグロが😩
素直にサーモンでいいんではないかと😓



ロブスターリゾット
塩分が強すぎて完食出来ず。
味は美味しかったのに残念。



クアンタンもヘイズは結構来てる時で、朝日もこんな感じでした。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村