またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

台湾旅行記 2024/3 その1

先週末、我が家+妹家族+父の7名で台湾に行って来ました。


実は前回の我が家の駐在先は当初台湾だったのですが、急遽マレーシアに変更になっておりまして、いつか行ってみたいなと思いながらも行けていませんでした。


基本的にごはんが美味しい所にしか興味がないので😅、台湾旅行をとっても楽しみにしてました❤️


今回は往復エアアジアで行きも帰りも5時間弱。

行って来まーす❣️



事前に登録しておいた↓

抽選で2万円ちょいいただけるキャンペーン。
そんなに当たらんよなぁとか言いながら引くと、姪と夫2人も当選😳
周りでも当たってる人がちらほら…。
太っ腹ですねー😊


当選したらカウンターにて手続きし、こちらのカードをいただきます。
ちなみに日本のSuicaみたいな感じで使います。



当たらなかった庶民たち🥺は電車に乗るために↓をコンビニで購入。

縁起良さげなきらきらゴールドにドラゴン‼️
でも良く見るとぐでたまが😆
早速台北駅(台北車站)への移動にカードを使います。



台北車站の天井綺麗〜🤩



宿泊、今回は7人なので海外で初めてですがエアビーで一軒家を予約してみました。

日本のエアビーはオーナーさんと会う事はほぼありませんが、海外だとチェックイン時に対面するのが割とメジャーな感じみたいですね。
まぁどんな人が泊まるのか、逆の立場だと知っておきたくなる気持ちもわかります😅



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村