またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

台湾旅行記 2024/3 その2

初日の夜は妹が調べてくれてた海鮮中華で。
今回はみんなLCCで来たので、機内の食事は摂らず全員お腹ペコペコ🤤


エアビーのオーナーさんにお会いした時に電話で予約して貰いました🙏
行ってみたら、たぶんこちらにお住まいな方々でずっと満席。
予約しといてもらって良かったー😅




ドリンクはこちらからセルフで


ビールはこの台湾ビールが大好評でした。

賞味期限が18日間らしく、国外にはほぼ出回らないそうです。
私も妹もビールはあまり得意ではないんですが、これは苦味が少なく美味しく飲めました🙆‍♀️


白米もこちらでセルフ😆


オーダーしたのはこちら


生簀を見ながら日本語が少し話せる店員さんと相談して、蒸し魚の葱油と蒸し蛤も追加しました。


どれも美味しかったし安かったー❣️
ビールも結構飲んだけど全部で2万円ちょいでした。
やっぱり地元民に愛されるお店は間違い無いですね👌


お腹を満たした後、台北のランドマークTaipei 101へ移動しました。
台北の配車サービスにはgrabはなく、Uberを使います。



タワーの下はショッピングモールになってます。
あまり見た事がないつくりで、街みたいな感じ。


途中の床に都市名が書かれてるのを見つけたんですが、KLの次が広島でした。
何の順番やろか🤔❓


小雨が降ってるのもあり、この日はかなり寒かった😨
帰りはなんと12℃‼️
半袖に薄手のカーディガンしか着てなかった夫は凍えそうになってました🥶



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村