またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

中魚) South Sea Seafood @ Shah Alam

お友達ご夫妻とシーフードをいただきに行って来ました。


ちょっと距離はありますが、新しく出来た有料道路で行けば渋滞もなく快適❤️




私達は早い時間に行ったのでまだ他のお客さんはほとんどいませんでしたが、広い店内も気が付けば満席❣️
人気店なので、予約がおすすめです。



お店の奥には生簀があり、店員さんと話をしながらお料理を決める事が出来ます。



おめでたい名前の魚も😆


ワインも豊富にあります。



メニュー














今回は男性陣にオーダーをお任せしました。


カイランの炒め物



麻婆豆腐

ちょっと辛さ控えめにオーダーしてくれたらしいけど、私には激辛🥵



海老の蒸し物と春巻



ダチョウの炒め物

からして牛肉やと思って食べたら、何か違う❗️
下処理がしっかりされてるからか、しっとりと柔らかく美味しかった😋



海老のスープ

生簀の海老をシンプルなスープにして貰いました。
みんなで「熱っ‼️」と言いながら殻を剥いていただきました。
大きな海老で出汁も良く出てて、スープも美味しかったなぁ。



ロブスターの卵蒸し

生簀から店員さんと話して、こうなったらしい😆
身がプリプリで食べ応えあり❤️



帆立のガーリック蒸し

こちらも生簀から。
ガーリックが効いててお酒がすすむわ〜🙆‍♀️



こちらの男性用のトイレがかなり変わってるらしく、写真撮って来て貰いました。

水槽に向かって用を足すらしいです🤣
女性用も変わってるんかなーとうきうきして行ったら、至って普通でがっかり😑



トイレに行く道では、プロジェクションマッピング



そう言えば、神戸にも面白い女性用トイレがあったなぁ🤔と思い出し、調べてみたら名前こそ変わってたけど、まだあったー😆
そして神戸じゃなくて明石やったー🤣



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村