またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

台湾旅行記 2024/3 その6

ラストデー

朝は夫が調べてくれた有名店へ。


台湾でメジャーな朝ごはん、鹹豆漿(シェンドウジャン)をいただきに来ました。
なんと朝5時〜11時半までのお店。
着いたのは11時過ぎで行列を見てヒヤっとしましたが、席数が少ないせいか半分以上はお持ち帰りのお客さんでした。

店内は中国語オンリー💦
並んでる間は何をどうオーダーしていいんかわからんかったけど、写真入りの日本語メニューがありました。
ありがたやー🙏


鹹豆漿についてはこちらに詳しく書かれてます。


画像は一部ですが鹹豆漿と揚げパン、ニラ饅頭や卵焼きなどを軽くみんなでシェアしました。

初めて食べたけど、美味しかったなー😋
マレーシアにはないんかな?


そう言えば日清からお粥タイプの↓出ましたね。
一時帰国した時にあったら買ってみよ😆


お腹を満たした後は街を散策。
台北でもカタカナは人気らしく、あちこちで見かけました。


途中で素敵な台湾茶のお店を発見💡


香り高いアイスティが美味しかったー👌


去年中国茶メインのカフェに連れてって貰ってから、ハマってます💕
その時の記事はこちら



いよいよ次でラストですー。



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村