またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

台湾旅行記 2024/3 その5

夜ご飯は夜市で食べ歩き💕




本来は地下にもお店がたくさんあるらしいので、そちらも行こうと思ってたんですが、工事中で閉鎖してました。残念😓


夜市はアルコールを売ってないとの事だったので、まずはコンビニでビールや酎ハイを調達していざ❣️



座れるお店があったのでそこにしようかと思いましたが、外からの持ち込みは禁止とか1人50元以上食べる事とかルールが厳し目で💦
メニューは麺とか割とお腹にたまりそうなものが多く。
色々食べ歩きするのが目的なので諦めて、すぐ側のお店に。
まぁ↑のお店ちょっとマレーシアぽかったしねー😅


牛串や帆立も美味しかったけど、カップに入った豚バラがキムチも添えられててめちゃ美味‼️


うずらの卵Love❤️な夫は串焼きを購入。
味付けは自分でするスタイルみたい😆

お店の裏側には一個ずつ割られた卵がスタンバイ👌


有名なでっかいフライドチキン
大きさわかるかな❓

何店舗かありましたがどこも行列だったので、常に揚げたて熱々🙆‍♀️


これも有名らしい胡椒餅


海老の卵焼き❓


各自少しずつお金持って、好きな物買ってシェアしながら食べたんであんまり写真撮れず💦
この他にも色々食べました😋


すごい行列やったんで何かと見ると焼きエリンギ
確か九份でも焼きエリンギ屋さんあったけど、台湾では人気なんかな❓


夜市は食べ物だけじゃなくて、ゲームするとこや雑貨なんかのお店も1箇所に集まってありました。
食べる事に夢中になり過ぎて素通りしたけど、最後にちょろっと寄れば良かったなー😅


マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村