またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

台湾旅行記 2024/3 ラスト

さてさて台湾旅行記もいよいよラストになりました。


台湾では最近、日本統治時代の古い建物をリノベして新たな観光拠点にする計画が進んでいます。
こちらは刑務所官舎だった建物を修復し、2022年9月に新たなスポットとしてオープンしたそうです。


京都にいるみたいな感覚になりました。
大好きなソフトクリーム🍦が😍
マレーシアでは抹茶がダントツ多くてバニラはなかなか出会われへんねんなぁ🥲



そしてなんと桜が咲いてましたー❣️

今年は無理やなと諦めてたから嬉しかったなー🥰


そして台湾ラストごはんに向かいます。
霞んでますが、遠くに台北101が。

初日に行った時は凍えそうやったなぁ…。


台湾ラストは鼎泰豊本店‼️
すごい並んでるらしいと聞きましたが…
あれ❓そうでもない❓


実は旧本店は現在お持ち帰り専門店になってまして、イートインは徒歩3分程の場所に移転したそうで💦


平日2時過ぎだと言うのに、たくさんの待ち😳
しかも半分位は日本人やったかと💦

1〜2人、3〜4人、5人以上に別れて整理券を貰います。
合理的👏


元気な妹家族と父(❗️)は周りを散策してましたが、連日の歩きまくりに足が悲鳴をあげてた私は店先に置いてくれてたベンチで順番待ち。

30分位待って、やっと店内に。



メニュー


このために今日食べる物を調整して来たので、みんな好きなだけオーダーしました。


やっぱり全部美味しい😋
一品料理は塩味がドンピシャ👌
マレーシアは割と薄味が多くて、お塩いただく事も多々あるもんなぁ。。。


そして名物小籠包

マレーシアと比べてヒダが細かく美しい気が。
添えられてるジンジャーは間違いなく細く食べ易かった🙆‍♀️


これにて予定は全て終了ー。
空港に向かいます。


妹家族と父が乗る関空行きは出発するのがKL行きより1時間位早い予定でしたが、ここへ来て1時間程のdelay😥
そうなるとリムジンバスの最終には間に合わないらしく…タクシーを予約するハメに。。。


出国はいくつかの国の人は登録無しでオートゲートが使えまして、日本もそこに入ってたので超スムーズ👌
マレーシアもそうならへんかな…


この後なかなか機内に入れず、入ったと思ったら滑走路で9番目位の順番待ち。
結局こっちも1時間位遅れて飛び立ちました。
帰りの便は幸いガラガラだったので、移らせて貰ってKLまで寝ながら帰れてありがたかった❤️


1時間遅れの出発も、到着は30分遅れ位だったので良かったなー。とか言うてたのも束の間。
荷物が出てくるターンテーブルがどこかの表示が台湾からと前後2〜3便だけ出ない。
30分位待ってたけど変わらず…
息子がちょっと見てくるわーと歩いて行って、スーツケース持って帰って来ました😳
遠いとこで既にぐるぐる回ってたそうでした😫
家から空港まで車で来てたから良かったけど、それでも家に着いたのは午前3時前でした。。。あー疲れた。


と、まぁ、最後に小さ目のトラブルはありましたが、それを上回る楽しい旅でした。


最後に、妹のご主人と私の夫へ。
ありがとう🙇‍♀️ いい親孝行が出来ました💕


ブログを読んで下さった方も、お付き合いありがとうございました🙏



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村