またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

肉) しゃぶ葉 @ Cheras

少し前デサスリで、すかいらーくのロゴを見かけてましたが、しゃぶ葉の1号店が出来てた様です。



既に行ってたお友達にオススメされたんで、家族でランチに行って来ました。


f:id:sei_Malaysia:20200907091948j:plain

お昼過ぎだったんで、数組の待ちが出来てましたが割とすぐ案内していただけました。


お店の前に料金表がありました。
割と細かく設定されており、子供は年齢じゃなくて身長で料金が分かれてました。
f:id:sei_Malaysia:20200907092008j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20200907091931j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907091924j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907091943j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907092015j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907091936j:plain
ランチ料金が5時までなんはいいですね〜💕


おだしのオーダーは店員さんにしますが、それ以外はタブレットで行います。
f:id:sei_Malaysia:20200907091912j:plain



食べ放題に含まれる物でお肉以外はセルフで取りに行きます。
f:id:sei_Malaysia:20200907092019j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907092024j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907091908j:plain



揚げ物コーナー
たこ焼き・ポテトフライ・鳥唐揚げがあったけど、鳥唐揚げはずっと品切れでした。
他のご家族のお皿には割と乗ってたんで、人気過ぎて補助が間に合わんかったんかと😅
f:id:sei_Malaysia:20200907092012j:plain



デザートコーナー
ワッフル🧇を焼く事も出来ます。
f:id:sei_Malaysia:20200907091940j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907092348j:plain



炭水化物コーナー
f:id:sei_Malaysia:20200907092001j:plain



かき氷コーナーも😳
f:id:sei_Malaysia:20200907091855j:plain



つけダレはトッピング共にかなりの種類があり、好きな組み合わせでお鍋をいただけます。
f:id:sei_Malaysia:20200907091951j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200907091920j:plain



お鍋のだしは2種類選べます。
我が家は琥珀だしとすき焼きだしにしました😊
f:id:sei_Malaysia:20200907092005j:plain



つけダレ、私はポン酢+大根おろし+おネギと、ごまだれ+ごま、生卵にしました。
f:id:sei_Malaysia:20200907091916j:plain



肝心のお肉はこんな感じ。
豚肉と和牛をオーダーしました。
f:id:sei_Malaysia:20200907091928j:plain
脂と赤身のバランスはオーダー事に変わるんで、すごくいい時もあればほぼ脂?みたいな時もありましたが😅
味はすき焼きだしはかなり薄目なんで、しばらくお肉を入れっぱにしてから生卵に付けるといいかな。
私は琥珀だしをポン酢でいただくのが1番好き💕
お肉は柔らかくて美味しかったです😋
まぁ、しゃぶしゃぶの牛肉のハードルはマレーシア生活でかなり下がってる私の感想ですが💦



店員さんは非常に教育され、オーダーしてから提供されるまでもかなりスピーディー‼️
ノンストレスで最後までいただく事が出来ました。
どんどん来るんで、食べ過ぎに注意が必要ですけどねー😆



このクオリティでこの金額なら、全然アリやと思います。
他のテーブルもかなりの量を食べられてたし、儲けがあるんかと心配になる位。
マレーシアあるあるで、良かったんは最初だけやったな…😩とならない事を祈るばかりです。。。



フリーペーパーにクーポンが付いてました❣️
f:id:sei_Malaysia:20200907091954j:plain




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村