またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

今月の週末はB.I.Gでレジ袋が買えません。

先程パブリカのB.I.Gで買物をして来ました。



まずノンハラルの豚肉コーナーでハムをカットしてもらってお会計。
いつもは「プラスティックバッグ?」と聞かれるのに、今日は聞かれず商品に支払済のテープを貼られ。
まぁ少ない量やし、いっかー。と。



でも次のワインコーナーでも全く同じ。。。
小さいエコバッグと普通のエコバッグを持ってたんで、とりあえずそこに入れて、食料品の精算へ。



そこでも何も聞かれんかったんで、店員さんに聞いてみると「今月の週末はプラスティックバッグないのよー」との事💦
お金出しても買えません。
レジの下に積んであるのを指差して聞いてみたけど、ダメ🙅‍♀️でした(笑)。
今日はいつもより少な目の買物やったんで、慌てて持ってたエコバッグにぎゅうぎゅうに詰めて、なんとか入ったから良かったけど😅



家に帰って調べたら、たぶんこの事かなーと。
入口で待ってる間に良く見てたけど、エコバッグ推奨なだけやと思い込んでました。
f:id:sei_Malaysia:20200905185712j:plain



詳しくはこちらに書いてありますが、7月末〜8月の数日にも同じ事やってたんですね。
知らんかった😅



普段からエコバッグ持参され収まる量を買われてる方は問題ないですが、うちの様に週末のまとめ買い等でレジ袋買い足されたりする方はご注意を💦





ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村