またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ドンキに行って来ました。

ずっと楽しみにしてたドンキにオープン2日目に行って来ました〜。



初日の行列情報にビビりながら、8時オープンに合わせて行ってみました。
お店の前に7:50に着いて、たぶん並んでたのは97人。
第一陣では入れそうで一安心😊
f:id:sei_Malaysia:20210320194935p:plain



入口でお水とマスクをいただきました。
f:id:sei_Malaysia:20210320194952j:plain


階段で移動の事もあり、トローリーはありません。
普通のレジカゴと↓みたいなタイプの2種類。
私達は運悪くレジカゴしかありませんでした😫
f:id:sei_Malaysia:20210321074147j:plain


店内に入るとすぐ鬼滅の刃コーナーがあり、もうまんま日本❣️
人が多すぎて、2階の撮影は断念😑
f:id:sei_Malaysia:20210320195015j:plain


1階は生鮮食料品コーナー。
1番期待してた牛肉は予想以上でテンションが上がりまくり😆
f:id:sei_Malaysia:20210320195006j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320194929j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320194959j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320195010j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320195258j:plain



今回はお肉メインやったんであまり見てなかった海鮮コーナー
雲丹とか生牡蠣もありました。
次回はゆっくり見てみたいです。
f:id:sei_Malaysia:20210320194944j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320194947j:plain



苺は1階にもありましたが、あまおうはなくてがっかり。
でもG階に降りるとフルーツに特化したコーナーがあり、数は少なかったけどあまおうがあったんで1パック購入しました。
f:id:sei_Malaysia:20210320194809j:plain



G階にレジがありますが、なんと32台もあって全く待ち時間はありませんでした。
これはマレーシアでは画期的❣️
レジ袋はRM0.2で購入出来ます。
生物を買うと、袋につき3つまで保冷剤がいただけるんで安心ですね〜💕
f:id:sei_Malaysia:20210320195302j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210320195002j:plain



今日までのプロモーションはこちらです。
f:id:sei_Malaysia:20210320194956j:plain



ドンキのアプリを入れると、ポイントが貯まります。
私も入れてレジで見せたけど、今現在ポイントはまだ入ってません。
スキャンでうまくいかんかったんで手入力してくれたんですが、ちゃんと入ってるんやろか…💦

ちゃんと入ってました😊
計算すると、RM3で1ポイントみたいです。
f:id:sei_Malaysia:20210320194941j:plain


RM200以上買うとこのバッグを貰えました。
初日に行った方のブログでは、中に日焼け止めとか歯磨き粉とか入ってたらしいんですが、この日はみんなバッグだけ渡されてました。
中身が楽しみやってんけどなぁ😢
f:id:sei_Malaysia:20210320194755j:plain



昨日は買って来たこのお肉ですき焼きをいただきました。
いやー、美味しかった〜😋
f:id:sei_Malaysia:20210320195018j:plain



マレーシアで手に入る食材がどんどん良くなって来てますが、牛肉だけはどうにもこうにも…😫
でもドンキがこのレベルを保ってくれるのなら、もう不満はないです。
すき焼き用や焼肉用のお高めのものだけじゃなく、普段使い出来る切り落としやすじ肉もかなり良さげ🤩
(買って来たけど撮影する前に冷凍しちゃったんで、こちらに載せられずすみません🙏)



あと、ダイソーで売ってそうなものがドンキではRM5で色々ありました。
もうちょい日が経って人出が落ち着いたら、食材以外もゆっくり見てみたいです。


あ、それと。
滞在時間は1時間ちょいでしたが、朝イチで行ったら駐車場代はアーリーバードとかでRM10で済みました。
でも普段とどれくらい違うんかなぁ🤔❓



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村