またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Qraで買った物。

先日記事にした新しい↓のスーパーで買ったものの一部をご紹介します😊



普段昼食はご飯か麺ですが、サンドイッチとスープを買ってみました。
f:id:sei_Malaysia:20210208103827j:plain


店内のカフェで絞ってるストレートのオレンジジュース🍊
お値段なんと1リットルでRM19.90❣️
いやー、これが美味しくてかなり気に入りました💕
あ、お砂糖の有無は確認してないなぁ…
入ってたらすみません😅
f:id:sei_Malaysia:20210208103808j:plain


盛り付けたらこんな感じ。
サンドイッチはマヨネーズのせいか、まぁまぁな感じ。
スープは具沢山で2人で分けても満足。
カットフルーツはメロンと白いドラゴンフルーツでした。
f:id:sei_Malaysia:20210208103818j:plain


豚肉
上側のお肉はトンテキでいただきましたが、ちょっと筋がありました。
まぁこれはしょうがないんかな。
下側のお肉はまだ使ってませんが、チャーシュー用なんかな❓
このサシに惹かれて買ってみたんで、美味しかったらいいな〜💕
f:id:sei_Malaysia:20210208103811j:plain


豚バラ
マレーシアで買ってきた豚バラの中で、ここのが1番日本のに近い気がします。
脂身とのバランスと厚みが。
ここに来るといつも数パック買って帰ります😊
f:id:sei_Malaysia:20210208103751j:plain



鶏のもも肉と胸肉
なんか良さげなんで買ってみました。
これもまだ使ってないです😅
f:id:sei_Malaysia:20210208103832j:plain



チキンシュニッツェル
こういうのあんまり普段は買わへんけど、自分のごはんに大概飽きてきてるんで買ってみました。
揚げるだけ〜でラクチン💕
これからはこういう半調理みたいなんにも手を出して行こう❣️
f:id:sei_Malaysia:20210208103822j:plain



鯖のフィレ
冷凍を解凍した物で、ちょっとドリップ出ちゃいましたが💦
だいぶ前に買ってあった脱水シートで包んだら、身が絞まって美味しかった😋
f:id:sei_Malaysia:20210208103859j:plain



お魚コーナーにあって気になってたサーモン。
1回目に行った時は気になりながらも買わず。
2回目は売り切れで更に気になり、
3回目でやっと手に入れました🙌
だって、海の和牛とか書かれてたら、ねぇ😆
f:id:sei_Malaysia:20210208111105j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210208103814j:plain
魚は生焼けが怖いんで(息子の食中毒以来特に)、割としっかり焼いてしまいます。
でもちょっとパサついてしまって、失敗したなぁ…と思う事もしばしばですが、このサーモンに至ってはそれが一切なしで驚きました‼️
まぁでも結構いいお値段なんで😅、サーモン好きな息子がおる時にでも買おっかなー。



そして久々に発見出来た、牛すじ‼️
1回目は見た記憶がなく、2回目で発見して即買い。
おでん風に大根と卵と炊いたら、旦那に大好評であっと言う間になくなりました。
↓はもう一回買った時のもので(ラップが破れとってすみません😅)、今度は同じ具材で甘辛く炊いてみました。
f:id:sei_Malaysia:20210208103747j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210208103756j:plain



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村