またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

マル、近くの動物病院に行く

マルに気になる所があると前回書きましたが、それは右目の下辺り。
最初はこんな感じに何も無く。
f:id:sei_Malaysia:20210206082347j:plain


私が目やにかと思って取ったらカサブタやったんか、血が出た事があったんですが💦
そのカサブタが綺麗になった頃、今度は見ただけやとわからんけど、触るとなんかプツプツしてるなぁ…と😥



なんか色変わって来た⁉️
f:id:sei_Malaysia:20210205135744j:plain



この日に病院に行って来ました😊
私は行けなかったけど旦那が聞いて来た話によると、たぶん菌に感染したせいらしいと。
英語やったんで、調べたらたぶん白癬みたい。
f:id:sei_Malaysia:20210205135709j:plain


この薬を患部に塗ってねと言われたらしいんで、毎日2回綿棒で塗り塗り。
f:id:sei_Malaysia:20210205135741j:plain



後は飲み薬と
f:id:sei_Malaysia:20210207073445j:plain


ソラの時も嫌がられながらやった、耳ダニの駆除も
f:id:sei_Malaysia:20210207073448j:plain


では経過をば。
f:id:sei_Malaysia:20210205135810j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135737j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135731j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135734j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135755j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135715j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135727j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210205135807j:plain



現在がこれ。
f:id:sei_Malaysia:20210205135712j:plain
毛が全部抜け落ちて、皮膚の色も薄くなってきました。
2回目に診ていただいた時には菌もいなくなってて(部屋を暗くしてブラックライトで照らすと菌は光るらしい)、耳も綺麗と褒めてもらえたんで、一安心。
でも耳ダニはまだ完全におらんようにはなってなさげなんで、もうちょい続けます。
白癬の薬は液体からクリームに変わり、1日1回で良くなりました😊


ちなみに診ていただいた動物病院は↓です。
中は外観よりだいぶ綺麗でびっくりしました。
先生も親切やし、料金がすごく安くてびっくりしました😳

f:id:sei_Malaysia:20210207074203j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210207073902j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210207073859j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210207073927j:plain



わかりづらいけど、体重は1.5kgになりました。
あんだけ食べてたらそらそうなるか…
今は成長にエネルギーがいるから全く太らへんみたいやけど、避妊手術した後のごはんのコントロールがうまくいくかちょっと不安やなぁ😅
f:id:sei_Malaysia:20210207073934j:plain


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村