またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

MCO2.0再延長になりましたね…😓

予想はしてましたが、やっぱり再延長になりましたね😥
次こそは解除に出来る様に、みんなで頑張りましょう💪


さて、MCO2.0が始まった時にたてた誓いの途中経過をば。



1.ダイエット


運動面
午前7時前から5kmほどウォーキングやってます。

満月見えたり🌕
f:id:sei_Malaysia:20210203125140j:plain
綺麗な朝焼けも🌅
f:id:sei_Malaysia:20210203125200j:plain

だいたいウォーキングだけやと8,500歩前後かな。
f:id:sei_Malaysia:20210203110503j:plain
初日のコースが最後にかなりの上り坂でへとへと💦
色々模索して、今はあまり人がいない違うコースを歩いてます。
先週、久々に初日のコースを歩いたら体力が付いてるのを実感して嬉しかった〜🙌
でも、途中の道がボコボコで小さな木の根っこにひっかかり、派手に転倒してしまいました。。。
恥ずかしいやら痛いやらウェア破けて悲しいやら…😓
このコースは人も多いんで、土日だけにしようと思ってます。


食事面
8時間ダイエットを去年やってましたが、また再開しました。
でもイマイチ結果が出てないんで、夜ごはん食べてからダラダラ呑んでたりしてたんを、びしっと夜8時でストップ❗️
8時間ダイエットにご興味ある方は「オートファジー」とかで調べてみて下さい😊



だいたい2kg落ちましたが、なんか思ったよりすっきりしてないんで、筋トレをまた始めたいと思っております。



2.食生活の見直しと向上の習慣化

ちょくちょく画像を載せてた作り置き、数の波はあれど継続出来てます🙆‍♀️
作り置きはかなりヘルシー✨
f:id:sei_Malaysia:20210203105321j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210203105317j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210203105310j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210203105313j:plain


だいたいランチにごはんを食べてますが、かなり前に買って余ってたもち麦を3分の1混ぜて炊く様にしてます。
f:id:sei_Malaysia:20210203124618j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210203124614j:plain
そりゃ白ご飯の方が美味しいけどさー😅



3.お部屋の片付けと断捨離
えー、これに関しては近々始めたいと思っております💦
キッチンは去年の大掃除でやったから、まずは物置とリビングの引き出しからやな〜🤔



後は英会話の勉強もせなあかんなぁ…


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村