またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

だ・ダ・Diet❣️

え〜、私以外には至極どうでもいい話ですみません💦
実は、2月からダイエットやっとります。
旦那にでっかいニンジン🥕をぶら下げられたんで、重い腰(物理的にも😅)を久々に上げて、緩めに続けてます。


食事面
・ゆる糖質オフ
 家では主食抜きで、朝食はだいぶ前に買い溜めしてたもち麦入りスープを飲んでます。
・1人呑みを辞める
 1人呑みは理性がどっかに行ってしまう事が多いんで、実はこれが効果大きいんではないかと😅
・外食時には特に気にしない


運動面
・極力毎日ジムに通う
 有酸素運動を前はウォーキングマシン2〜3kmやってたんを、エアロバイク10kmに変更。
 これが私に合ってたらしく、ジムに行くのが億劫じゃなくなった。
・筋トレ毎日部位を変えてやる
 逆腹筋と、金スマでも話題の↓をやってます。

 イラストでわかりやすいです。


夏までに10kg減を目標として、3月1日現在-4.4kg。
1月半ばに計った体重が人生ピークでびっくりしたけど、2月1日には勝手に1kg落ちてました😽
ので、ダイエットして落ちたのは-3.4kgですが、目標には勝手に落ちた分も入れて-4.4kgに(笑)。
体重の推移は↓です。

とは言え、ウイークポイントのお腹周りのお肉がちょっと落ちて、履けなかったパンツ2本が入る様になりました💕
あんまり無理してない割には、まぁ効果は出てるんちゃうかな😊
毎月頭に書き込みたいと思います。
今月中に-6kgまで行きたいな。
筋トレを最近さぼりがちなんで、真面目にやらんとな💪


ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村