またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

GWにお友達が来た〜💕 2日目 後編

この日マラッカは良く晴れてすごい日差し☀️
散策してると暑かったんで、名物のチェンドルを食べようかと有名なお店に行くも、予想通り長蛇の列…と言うか、立って食べてる人もいるし、食事してる人も多い。
ラクサ食べてる人もいて、ニオイに耐えられず退散😵


ウロウロしてたら、すぐ入れそうなカフェを発見❣️
入ってみたら予想を遥かに超える快適さやった💕
店内はかわいいし、店員さんのサービスは素晴らしい。
そして、オーダーしたマンゴーパッションソーダは美味しくて大満足😋







このカフェの敷地内に雑貨屋さんが。
入ってみるとKLでは見た事ないものばっかり✨
珪藻土のコースターがあったんで、自分達用に買って帰りました。
↓1枚目画像の左下のツインタワーとラフレシアと亀さん。


KLにもあれば超売れそうやのになぁ。
もしかして、私が見てないだけ⁉️



リバークルーズもしたかったけど、帰りに渋滞したら嫌なんで4時前にKLに出発〜。



特に渋滞もせず、シーフードレストランへ到着。



予約してなかったけど、エアコンルーム空いてるか聞いてみたらタイミングが良かったんか最後のテーブルをゲット❣️
でも暑かったけどね😅


名物の蟹さん。
この日は大き目のがありました。
5人で2杯オーダー。

バターチーズクラブに。
金槌で割っていただきます。
もちろんウマ〜😆



後は適当にオーダーしたけど、全部美味しい💕
野菜、海老、お豆腐、チャーハン、卵、豚さん。


間違ってヤシの実ジュースも来たけど、美味しかったそうで良かった🥰


締めは杏仁豆腐っぽいデザート。
冷たくて甘くて美味しかったなぁ😋






帰りにスーパーで買い物をして、帰ってちょろっと呑み。



シャワー浴びたら、思った以上に焼けててショックやったけど💦、女子は全員念入りにパックして就寝しました。
は〜、この日もよう歩いたなぁ。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村