またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ソラについて

今日は新しく我が家の家族になったソラについて書きます。

元々私も息子も大の猫好き(旦那はどっちかって言うと犬好き)。
マレーシアに来るちょっと前に日本でお迎えしようかとの話も出ていました。
が、引越する事になるとその話も立ち消え。。。
そのままマレーシアへ。

でもでもうちは息子が一人。しかも近々別に住む事になりそうで。
そうなるとマレーシアでのこの広い部屋に旦那と二人。
かもたまに出張があったりするので、その時は私は全く一人になってしまう。。。
と考えると、今まで一人暮らしをした事もなく、したいと思った事もない私はきっと耐えられないのでは・・・と思い、ちょくちょくペットショップをまわる事に。
衝動買いが多い我が家でもさすがに何度か足を運んでこの子に決めました。



ベンガル猫の男の子。生後5か月弱。実は一目惚れでした。




最初こそ狭いとこに隠れたりしてましたが、ペットショップから来たからか数日後にはこの状態。
無防備にもほどがある(笑)。




ひと月経つか経たないかには、常に側にいる状態に。
ベンガルはこのワイルドな風貌なのに、かなり人懐こい性格だそうで、そのギャップにやられてしまう人が多いそうです。
もちろん我が家もそうですが。




ソラと言う名前ですが。
元々私はペンネームとかネットでの名前とかを考えるのが超苦手で、息子の名前も画数がいいものからピンと来たものを選んだくらいで(汗)。
今回はネットで色々見て、ソラって名前に決めました。
最初はしっくり来てなかったけど、今はソラがぴったりやなと思ってます。




今まで野良の成猫ちゃんを実家でお迎えした事位しか経験がなく、四苦八苦しています。
また息子の赤ちゃんの時を思い出すような毎日で、大変でもあり楽しくもあり。
来てすぐに目をひっかいて半分くらいしか開かなくなったり、耳ダニがいたりで既に病院に通ったり。
日々想像より早いペースで跳躍力が進化してヒヤヒヤする事も多いですが、それを上回る癒しをもらってると思っています。



これからちょくちょくソラの事も書いていくので、どうぞよろしく。




にほんブログ村