またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Jurassic World: Fallen Kingdom

日本では今月13日に公開予定の「ジュラシックワールド/炎の王国」を1utamaで観てきました。

f:id:sei_Malaysia:20180703082831j:image

3タイプの価格があり、ホールやシートに違いがある様です。

予備知識なしで映画館にチケットを買いに行って席に座ってみての憶測なんで、違ってたらすみません💦

 

ノーマル RM14

普通のホール(入ってないので、詳細はわからず)

 

ATMOS RM?

音にこだわったホール

↓のリンクに詳しく載ってます。

https://www.dolby.com/jp/ja/technologies/cinema/dolby-atmos.html

 

ATMOS D-BOX RM29

ATMOSと同じホール内の後部数列に配置された特殊なシート。

イオンシネマより引用します。

「D-BOX」は、低音に反応して振動する椅子とは異なり、映画のシーンに完全に同調したモーション効果とインテリジェントバイブレーションを作り出す最新システムです。上下・左右・前後様々なパターンの動きがあり、自分が映画の一部となったように感じるリアルさを創出します。
子供から大人まで、より臨場感にあふれた、エキサイティングな映画体験をお楽しみいただけます。

 

シートの右側にはこんなパネルがあり、振動や傾きのレベルが4段階で設定出来ます。

f:id:sei_Malaysia:20180703082255j:image

 

私はレベル3で設定しましたが、乗り物に乗っているシーンで左右上下に動いたり、恐竜の足音に合わせて震えるなど、結構動いてました。

三半規管が弱い方は、レベル上げ過ぎると酔うかもしれません💦

 

日本だとノーマルの映画でも1,800円と高額だったので、3Dなどの特殊なものになると軽いディナーが食べられる位ですよね。

でもマレーシアではノーマルだと400円以下、1番高いD-BOXでも800円以下なので、今回は映画的にも効果がありそうなD-BOXにしてみました。

思ったより激しく動いて楽しかったです。

もしマレーシアで映画を観る機会があれば是非❣️

 

 

さて、肝心の映画の内容ですが。

英語が聞き取れなくても、この映画ならわかるかな〜と思ってましたが、やっぱりシリアスなシーンはさっぱりわからず💦

字幕はマレー語と中国語が出ますが、もちろんわからず(笑)

内容は心の中で色々つっこむ所満載で、最後もそれで終わるの⁉︎と思う感じでしたが、次回作も決定してるらしいので、納得出来るストーリーになる事を望みます🙏

でもきっちりわかってなくて気持ち悪い感じなんで、もう一回日本語字幕で観たいなあ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村