またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その5

ディナーの後はgrabでアジアティークへ。


素敵な雰囲気のナイトマーケットです。


散策してると、カンカンと音がして何やら見た事のないマッサージ屋さんが。



(撮影したつもりが出来て無かったので、画像をお借りしました。)

トークセンと言う、タイ北部発祥の木槌を使ったマッサージとの事。
お試しでちょっとやって貰ったらなんか良さそう😊
と言う事で、30分間お願いする事にしました。

手で触って凝ってるか確認してから木槌で棒をカンカン打つのを繰り返し、足の小指から時間いっぱい全身にしてくれました。
脇までマッサージされたのは初めてでちょっとびっくり。
勿論痛みもありますが、ピンポイントにツボに当たっててほぐれた感がありました。

ただこちらのお店、壁が無く外から丸見えなんで、ふと我に返った時に恥ずかしいかも😅


アジアティークに来た目的は…ニューハーフショー❣️


チケットは大人1人B1,200ですが、↓のKlookからだと割引がありお得に買えました。
https://www.klook.com/ms-MY/activity/361-calypso-cabaret-show-bangkok/?spm=Home.RecentlyViewed%253Aany%253A%253ARecentlyReviewV3%253ACard_LIST&clickId=6cb0b20462
なんかリンクが綺麗に貼れてませんが、すみません🙇‍♀️


Klookはマレーシアでも結構使えそうですね。
覚えておこう。
https://www.klook.com/ms-MY/city/49-kuala-lumpur-things-to-do/?spm=SearchStart.SearchSuggest_LIST&clickId=ddfdd94980


このカウンターで、予約したスマホの画面を見せて座席番号が入ったチケットを貰います。


階段で2階へ


この広い空間で開場を待ちます。

ちなみに料金には1ドリンク含まれているので、待ってる間にカウンターでドリンクを選びます。


席はこんな感じ。


中は赤が基調の幻想的な空間😍


ドリンクはもちろんビールを選択😆


ショーは1時間ちょっとありました。

女性の見た目の方ばかりだと思っていましたが、男性の見た目の方もいらっしゃいました。
全員トランスジェンダーらしいので、女性から男性になられたんかな❓
もし間違ってたら、すみません🙏


途中、いくつかの国の歌もありました。
日本は美空ひばりさんの「川の流れのように」でした。
ちなみに歌はリップシンク(口パク)です。


ショーが終わると、外にキャストさんが勢揃いされてます。
ステージを上から見てたのであまりわかりませんでしたが、近くで見るとヒールの高さもあり、やっぱりみなさん背が高い‼️


確かB50やったかな❓気に入った方に渡すと一緒に写真を撮ってくれます。
私はリップシンクが非常に上手だった、コメディ系の方と撮りたかったんですが、何故かいらっしゃらず😭
たぶん撮影代がチップになるのか、勧誘の圧があまりに強くてびびってしまいそのまま出てしまいました😅
他の方とでも撮って貰えば良かったかなー。


しつこいタクシーの客引きをかわして、なんとかgrabを捕まえて帰りました。


この日も長い1日でした😆



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村