またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

バンコク旅行記(2023/09) その6

3日目の朝はアソーク駅直結のこちらで。

入店してからバンコクに詳しい方からおすすめされてたお店だと気付きました😅
すごく好きな雰囲気🥰
クロワッサンはパリパリでオレンジジュースは搾りたてで大満足🙆‍♀️


この日は遠出しました。
電車やバスでも行けるみたいですが、時間かかるかも🤔
行きたいのは1箇所だけじゃないので、思い切って車をチャーターしてみました。


まず最初に行ったのはこちら。

日本ではぜーったいあり得ない市場なんです。


細い路地を抜けると裏が市場になってます。


生鮮食品やお土産等色んな物が売られてます。

屋外ですが、ちょこちょこ臭いが辛いとこアリ💦



ずーっと歩いて行くと駅に到着。

平日でしたがすごい人😅


そろそろですね😆

はいはーい、お片付けお片付けー。


きゃー‼️

いやー、想像はしてたけどそれよりもっともっと近かったー🤣
この電車は1日8回通るそうなので、行かれる場合は時刻表を確認する事をおすすめします。


次は楽しみにしてたランチ。
またまた海鮮でーす❤️




並ぶ事も結構あるらしいんですが、早目に着いたおかげか先客はひと組のみ。


メニュー


オールタイ語😅
写真あって良かったー💦


付けダレは2種類あり、お醤油みたいなんが良かった❤️


そしてお目当てが来ましたー🙌

蒸し子持ち蟹🦀これで1kgです。
子と味噌がたっぷりでウマー🤤
ここまで来た甲斐がありました。
ハンマーとまな板を横に置いてくれるので、爪はそれで割れます。


あと500g追加オーダー出来るか聞いたら、誰も英語がわからず💦
500gすら通じず困ってたら、もうひと組のお客さんが通訳してくれて、助かりました🙇‍♀️
韓国の方かな❓ありがとうございました❤️


今回チャーターした車なんですが。
夫がなんとなく探した日本語対応してくれる所で、良かったらブログに書こうと思ってました。
行きたい所を送り、お金は先払い。
なのに市場を出てから、バンコク近郊だとサイトに書いてあるので追加で払って欲しいとドライバーにWhatsAppで言われ(彼も全く英語が話せないので、やり取りは全てWhatsAppで行なってました)。
サイトから問い合わせても同じ返事だったので、他の会社も見てみたら確かに追加分払う位が相場の様で。
んー、相場はそうかもやけど、契約は終わってるし最初に行きたい場所も伝えてるのにー😠
と思いましたが、命預けてるしドライバーに言ってもしょうがないしで払いました。
でもやっぱり気分良くないですよね😒



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
タップ(クリック)していただけると励みになります😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村