またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

鮨) Sushi Kyo @ Dutamas

今年オープンしたお寿司屋さんに行って来ました。
近所のコンドAgile Mont Kiaraの外側にあるお店で、情報をSNS等でもあまり見かけないんで気になってました。



f:id:sei_Malaysia:20211213062543j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211213062505j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211213062521j:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20211213062524j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211213062535j:plain


今回はディナーコースの牡丹いっときました。



クエの抹茶塩昆布和え
f:id:sei_Malaysia:20211213062557j:plain
クエのお造り、こんなに厚い身をたくさん食べた事ないかも❓
抹茶と塩昆布でいただくのも面白い🥰


もずく
f:id:sei_Malaysia:20211213062547j:plain
久々のもずく、優しいお味で良き💕


焚き合わせ
f:id:sei_Malaysia:20211213062552j:plain
これまた久々にいただいた、海老芋。


茶碗蒸し
f:id:sei_Malaysia:20211213062519j:plain
お出汁が効いてて、言わずもがなですね😊


平目と胡瓜の海苔巻き 南高梅
f:id:sei_Malaysia:20211213062529j:plain
前回のマレーシア生活で良く伺ってた稔で、こんな感じの細い胡瓜が入ったかっぱ巻きが出て来て感動した事を思い出しました🥰
私は青臭いのが苦手で太い胡瓜があまり好きじゃないんですが、細く切った胡瓜はこれで好きになりました💕


天麩羅
f:id:sei_Malaysia:20211213062600j:plain


鮪の赤身
f:id:sei_Malaysia:20211213062549j:plain
一度も冷凍されてないらしい鮪、そら美味ですなー。

お皿に乗ってる右下の赤いの、実はもう一切れありました。
食べてみたら、絶対知ってるものやのに何かわからん。。。
聞いてみたら水りんごって言うらしいです。
こちらの大将は色々と説明してくださる方でしたが、これに関しては「水りんごです。お酢にくぐらせてます。箸休めに」とだけ。
私は初見でしたが、メジャーなものなんでしょうか🤔❓


西京焼き
f:id:sei_Malaysia:20211213062540j:plain
何のお魚か聞くの忘れた…😓


大トロ
f:id:sei_Malaysia:20211213062527j:plain
皮に近い部分の大トロで、ほんの少ししか取れない貴重なものだそうです。


炙り中トロ
f:id:sei_Malaysia:20211213062508j:plain
たぶん初めての鮪3連発🤣


エンガワ
f:id:sei_Malaysia:20211213062511j:plain


帆立の海苔巻
f:id:sei_Malaysia:20211213062554j:plain
海苔と帆立好きな私にはタマラン〜😍


ネギトロ
f:id:sei_Malaysia:20211213062538j:plain


お味噌汁
f:id:sei_Malaysia:20211213062513j:plain


雲丹
f:id:sei_Malaysia:20211213062516j:plain
最後に超美味な雲丹‼️
マレーシアで雲丹は高過ぎて、アラカルトではほぼオーダーしないんで久々にいただけて嬉しい💕


デザート
f:id:sei_Malaysia:20211213062533j:plain



すぐ側におうどん屋さんも出来る様なんで、それも楽しみ🥰



マクラメのインスタやってます❤️


以前アップした↑ですが、息子さんが無事第一希望に合格されたと連絡がありました👏🎉㊗️
いやー、良かった良かった🥰



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村