またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

巨大スーパー The Food Merchant @ Pavilion Bukit Jalil

パビリオンの中を一通り歩き回って、帰ろうとした時に見つけたスーパーマーケット。
この時点で歩き疲れてた感はあったけど、スーパーには興味ありありなんで行ってみました。




入口を撮り忘れたんで、ロゴをば😅
可愛いね〜💕
f:id:sei_Malaysia:20211211111701j:plain


驚いたのが、入ってすぐ右側がワインコーナー🍾‼️
イスラム教のマレーシア🇲🇾では、アルコールやポーク等のノンハラルは通常奥まった所にひっそりと配置されてる事が多いので、これにはびっくり😳
f:id:sei_Malaysia:20211211103250j:plain


中では生ハムやチーズをカットしてもらって、ワインと一緒に楽しむスペースもありました。
チラ見させて貰ったら、盛り付けもなかなかいい感じ🥰
f:id:sei_Malaysia:20211211103240p:plain


お高めのスピリッツ等は国毎にショーケースにディスプレイされてました。
f:id:sei_Malaysia:20211211103233p:plain


お隣は日本食コーナー
パビリオンのお店のオープン具合とは対照的に🤣、ぎっちぎちに食材は入ってました。
お惣菜やお寿司等も含め、かなりな品揃え。
f:id:sei_Malaysia:20211211103446p:plain
f:id:sei_Malaysia:20211211103509j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211211103503j:plain


豚肉コーナー
こちらも広くて明るいスペース。
パックされたお肉はチャイニーズ向けな感じでした。
f:id:sei_Malaysia:20211211103431p:plain
f:id:sei_Malaysia:20211211103459j:plain


製菓とパンの材料コーナーも広々。
f:id:sei_Malaysia:20211211103439p:plain


スパイスの量り売りもありました。
f:id:sei_Malaysia:20211211103453p:plain



かなり広いスーパーで、品揃えも凄いです‼️
宝探し的にゆっくり時間をかけてお買い物される事をオススメします🥰


スーパーのレジを出て直ぐには、大人気のHUCKLEBERRYも❣️
f:id:sei_Malaysia:20211211103552j:plain



色々と食料品を買ったんで、くじ引き?ラッキードロー?ダーツ??…どれも違いそうで、正式名称がわからんのですが、↓を3回引ける事になりました。
f:id:sei_Malaysia:20211211103600j:plain
前にもどっかで書きましたが、我が家ではダントツ息子がヒキ強。
で、その次が私なので、今回は私が引く事に😆


1回目〜
f:id:sei_Malaysia:20211211103722j:plain


2回目〜
f:id:sei_Malaysia:20211211103548j:plain
f:id:sei_Malaysia:20211211103557j:plain
可愛い箱に入ってたのはボウルのセット😊


3回目〜
f:id:sei_Malaysia:20211211103555j:plain
エコバッグには様々な食品が。
たぶん、これが1番当たり🙆‍♀️



次いつ行くがわからんのでバウチャー以外のがいいなぁとか考えてたら、見事にバウチャー以外のものをゲット。
またいらんとこで運を使ってしまった😅



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村