またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

LINEを乗っ取られかけました💦

昨夜ご飯を食べ終えまったりしていると、LINEの通知音が鳴り。
見てみると↓の画面が。



隣にいた息子に見せると、
「それLINE乗っ取りやで‼️はよパスワード変えな‼️」と言われ母はパニック😱
すぐパスワードを変えました。


それからネットで調べてみると、とりあえずパスワードは突破出来なかったんで乗っ取りは失敗してるらしい。
そして私は今使ってる機器以外からはログイン出来ない設定にしてたんで、乗っ取られる確率はかなり低いみたいです。


実は少し前には中国でApple IDが乗っ取られそうってメッセージも来てたし、最近物騒です😣
LINEの設定については、↓に詳しく書かれていますんで、心配な方はご一読下さいな。
ちなみにこの記事は最新のバージョンではないみたいです。
最新の場合は、設定の歯車マークは友達リストじゃなく、ホームから行けます。



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村