またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

モリンガ始めました。

少し前にネットで見て気になってたモリンガ。
ドイツバザーでパウダーを購入し、毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてます。






モリンガとは❓
ビタミン・ミネラルやアミノ酸が豊富に入ってるらしい。
効能も色々あるみたいやけど、妊婦さんにはちょっと注意が必要みたいですね。



私が買ったのはこれ。
サプリもあるみたいやけど、これはモリンガの葉を粉砕した100%天然物らしいです。



1日ティースプーン1杯でいいらしいです。
味は特に変なものではなく、抹茶っぽい感じ。
毎朝無理なく続けられてます。



しばらく続けてみた感想としては、お通じがかなり良くなったかなと。
元々便秘にはほとんどならへんタイプやけど、今は1日数回ある感じです。
まぁ、ヨーグルト効果も大きいかと思いますが…。



いただいたチラシに載ってたサイトから買えるみたいです。





ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村