またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

ニューヨーク旅行 地下鉄

今回移動には主に地下鉄を使いました。
ニューヨークは狭い町なんで、地下鉄だけで充分。
路線図は複雑やけど慣れるとかなり便利でした。


まずチケットを買います。
一律$3やけど、1週間乗り放題チケットは$32なんでこちらを購入。
これのおかげで1駅だけ乗ったりとかも躊躇なく乗る事が出来ました。
物価の高い旅やったけど、交通費は安く抑えられて有り難かった🙏



チケットはカードタイプで、乗る時にゲートに黒い部分をスライドさせます。
思ったより速いスピードでスライドさせんとエラーになります😅



ゲートはこのタイプ。
出る時にはチケットはいりません。






地下鉄に乗る時には必ずと言っていいほどミュージシャンが😳
驚いたのはそれがみんな駅の構内で、中にはホームで演奏してる人も。



画像ではわかりにくいけど、駅名は小さく砕いたタイルを使ってて、いい雰囲気。



タイムズスクエア駅 ⇄ グランドセントラル駅の1駅のみを往復してる電車はこんなに派手❣️




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村