またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国 1月7日

予定外の東京での1日スタート。
朝食はホテルの側のタイ風カフェで。
朝はセルフサービスみたいなんで、片付けを忘れずに。
マレーシアでは片付ける必要がほぼないんで、日本では気を付けねば😅



品川駅。
たぶん初めて来たけど、大きな駅やねぇ。
ここにはDEAN & DELUCAが入ってるんで、ちょっと入ってみたけど、かなりの品揃えにうっとり😻
旦那と息子に、「私が求めてたDEAN & DELUCAはこれやねん。マレーシアのじゃなくて‼️」と力説(笑)。
マレーシアに出来た頃に行ってがっかりしたけど、ちょっとは変わったんかなぁ。。。



ビルの上やタクシーにもマレーシア🇲🇾



ランチは牛タンのお店で。
とんとんって看板が目立っとうけど、それは二階の違うお店です。
私は牛タン焼とタンシチューのセットを。
タンシチューが思ったより美味しくて満足💕



帰りは成田から出発する便に変更してもらったんで、バス🚌で成田まで移動。
来る途中で確認したら、なんと前日乗れなかった羽田からKLへの便、30分遅れてました…
なら、間に合ったんちゃうん⁉️と、怒り再燃💢
成田に着いて、ビジネスにアップグレード出来ひんかと言うてみたけどやっぱり無理🙅‍♀️

まぁそれは仕方ないとして。
旦那はスターアライアンスメンバーとからしく。
エコノミーに乗る時でも、2名までラウンジが使えます。
で、成田で対応したANA職員(これまた若い兄ちゃん)からチケットを手渡された時に「ラウンジは2名様までお使いになれますので」とサラッと言われて唖然。
いやいやいや、元々それ使えるんですけど⁉️
思わず「私ら3人ですけど、今日もラウンジは2人だけですか❓普段でもそれは一緒なんですけど⁉️」ってつい口から出た(笑)。
せめてそこだけでも融通利かせてくれたら、気持ちが全然ちゃうのに。

実は来る時にKLIAで、もう1人分のお金払うかポイント使ってラウンジに入れてもらおかなと思ってカウンターに行ったら、今日だけ特別よってそのまま3人入れてくれた経緯があって。
旦那と「日本ではこうはいかんよなぁ」って言うてたとこで、まさかそれからすぐ言うた通りになるとは。。。


と、まあ精神的にも肉体的にも最後に疲れた一時帰国になったけど、誰も体調崩してないし怪我もしてないし、これで良かったと思わなしょうがないなぁと😑
はっ‼️もしかして私と旦那の凶のせいなんか…🙀


ちなみに持って帰って来た食材は全部無事でした🙌


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村