またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国中のソラ

一時帰国中、ソラはこちらのペットホテルに預かってもらいました。



基本は個室ですが、長い間いる子や外が好きでフレンドリーな子はリビングみたいな広いお部屋にいるそうな。
うろ覚えですが、
一泊RM30,RM50,RM70,RM100,RM150とあり、ソラは今回RM70のこのお部屋に。

右奥の木で出来た寝床以外は全て家から持ち込みました。
自分のにおいが付いてるものがあった方が落ち着くそうです。



一部の部屋(確かRM70以上やったと思います)にはネットで様子を見られるカメラが付いてます。
これがあったんで、一時帰国中も安心して過ごす事が出来ました。
ちなみに設定したスマホで角度は自由に変えられるんで、ほぼ死角はなし👌



預けてしばらくは怖かった様で、左奥のトイレにずーっといたんですごく心配でした🥺
が、次の日の夕方位にやっとトイレから出てからはだんだんと慣れて来た様で一安心😌



3日もしたら、お世話してくれる人にも甘える程リラックス💕



夜8時に受付が終わったら店員さんは帰って真っ暗に。
でも室内の様子は白黒ながらもちゃんと確認出来て安心。



途中で何度かカメラトラブルがあり、WhatsAppから連絡するとその都度対応してくれました。
でも最後の方で長時間映像を見られなくなり、心配してたら写メを送ってくれました。




マレーシアに戻って来るのが1日遅れたんで、ソワソワしながらお迎えに。
喜んでくれるかなぁ?と思ってスマホでビデオを撮りながら店内に入ると、少し前に個室から脱走したっぽいソラがあちこち探検中🐈
まさかの飼い主無視でちょっと拍子抜けでした😅



家に帰って落ち付いたソラです。
ちなみにごはん入れと下のお皿は一時帰国で購入しました。
マレーシアでも色々探したけど、あまり種類なかったんで。



シンガポールに一泊した時に、トイレはもう一つあった方がいいと獣医さんから聞いたんで、屋根なしを購入。
普段も2つ置いてみたけど、前からある方しか使わないんで結局オモチャ入れや昼寝ベッドになってます。
猫は狭いとこが好きやもんな〜😊



今回の一時帰国でペットホテルに預けても大丈夫そうなんがわかって良かったな〜🥰



ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村