またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

にゃんずのブラッシングが楽に❤️

ソラは短毛で毛が抜けにくく、色もあまり目立ちませんでしたが、マルはふわふわの白い毛で、ソラに比べてかなり抜けやすいように思います。
ブラッシングする人間も部屋の中も毛だらけになるので、毎度うんざりしておりました😩


今回の一時帰国中、ネットで買う物を色々チェックしてたらなんか良さげな↓が‼️

ブラッシングやカットして抜けた毛を、吸引してくれるらしい🤔
あちこちの口コミ見ても、だいぶ良さそう❤️
ちょうどタイムセールでお安かったのもあり、手荷物で持って帰るかーとポチってみました😊



マレーシアに戻ってから変圧器を手配して(LAZADAで買ったらめっちゃ安かった🙌)、いざ❣️



音がまぁまぁしますが、弱でも充分吸引出来ます🙆‍♀️
ブラッシングして〜



ファーミネーターみたいなブラシに引っかかった抜け毛を〜



ボタンを押すと〜シュパっと吸引‼️



風でくるくる回りながら、ダストタンクに溜まります👏



しばらくブラッシングしてなかったのもあり、ちょっとやったらこんな事に😳
9割はマルの毛なんですけどね…💦



まとまってるので、捨てる時も毛が飛び散らず楽チン🙆‍♀️



毎日やろうかと思ってましたが抜けすぎも駄目みたいなんで、これは週1位で。
毎日にはブラッシング用のアタッチメント(毛並みを整える用で、抜けすぎないらしい)でお手入れしようかなと思います😊



後は、肉球の間に生えてる毛(タフトって名前らしいですね)でたまにツルッと滑ってるのを見るんで、バリカンのアタッチメントでカットしたいんですが、音を怖がるんでまだほぼ出来ず😓
徐々に慣れてって欲しいなー。



ソラのみょ〜んな写真でも貼っておこかな🤣



マクラメのインスタやってます❤️



ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村