またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

伊和) Moka Italian Japanese Restaurant @ Bukit Bintang

最近出来た日本人シェフのイタリアンに行って来ました。
以前はジョホールバルでお店をされてたそうです。













シェフがイタリアに住まれた事もあるらしく、本場のものをたくさん使われたインテリア。
洗練されてますが、とっても居心地がいいです😊


メニュー





まずはピカピカのサンマ。


脂ノリノリなのをお造りと炙りで。
そら、美味しいでしょー❤️


前菜盛り合わせ

一つ一つ丁寧に手抜きなく、美味しいだけじゃなく見た目の美しさにも感動🤩
この日は、ウニとトマトのムースにウニ乗せ、サーモンのマリネ、鴨のロースト、焼き茄子と燻製モツァレラチーズ、タラのカナッペ(みたいな感じ)でした。
今回はシェアしましたが、次回は是非一人前いただきたい😍


カルボナーラ

カルボナーラがあればオーダーしたいと言い出す旦那。
こちらは本場の生クリーム不使用スタイルと聞いてちょっと不安になるも、自信たっぷりのシェフにお願いしてみました。
実は以前、イタリアのカルボナーラ発祥のお店で生クリーム不使用のをいただいて、卵はパサついてて塩味薄めで全く美味しく感じなかった経験がありまして。
でも、こちらのは生クリームなしでもしっとりでクリーミー❤️
私達には若干塩分が強めかなとは思いましたが、とっても美味しくいただきました。
生クリーム無しのは避けて来たけど、これからは先入観は取っ払ってみようかな。


タンシチュー

タンがじっくり煮込まれてて、美味しい洋食屋さんの味😊


クレームブリュレ

デザートまで手抜き無く、美味しかったー。


えー、ここまで見ていただくとお分かりだと思いますが、色々な料理がいただけます。
もちろん、メニューからザ・イタリアンなものばかりをオーダーする事も可能ですが、今回はシェフとお話しながらメニューにないおすすめもいただいてみました。
ちなみにシェフも奥様もソムリエの資格をお持ちなので、ワイン好きな方にもおすすめです🍷



マクラメのインスタやってます❤️




ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村