またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

一時帰国 1月6日

いよいよ帰国予定日。
いや〜、楽しい日々はあっと言う間🥳


朝食は息子の希望で吉野家の牛丼と半熟卵。
久しぶりに食べたけど、前より玉ねぎが少なかったです。
マレーシアでも食べられるけど、今度トライしてみよ❣️
味に違いはあるんかな〜❓


梅田に移動して、旦那お気に入りのショップに。
早速気に入ったコートが2着見つかったけど、1着はサイズがなく、お取り寄せになるとの事で断念。
結局最初に見たコートになりました。
30%オフと免税でかなりお得にゲット出来たけど、ムートンなんで結構なお値段💸
でも、旦那はお手入れをちゃんとするから物持ちがいいし、きっとこれも長年愛用する事やろしなと。


コートに撥水加工してくれるとの事で、ランチはその間にこれまた息子の希望でびっくりドンキーのハンバーグ。
やっぱり美味しいなぁ💕
食べた時間が遅かったんで、夜ごはんに影響したくなかった私は涙を飲んで、1/3位を残しました。ごめんなさい🙏


びっくりドンキーと服を買ったお店は結構距離があってんけど(わざわざGoogleマップで調べたし)、連日の歩きでついに足が悲鳴を上げだした💦
ウォーキング用のブーツにしといたから、まだマシやったんやろけどね。


そして、日本最後のごはんは昔から良く行ってた、ネタの大きなお寿司屋さん。
予約は平日の早い時間しか出来ません。
この日は日曜日やから予約は無理なんで、4時半開店に合わせて4時過ぎに到着。
そんな時間にも関わらず、開店時にはかなりの列が😳
相変わらず人気店やね💕
美味しいアテとお寿司に辛口の日本酒で大満足。
は〜食べた食べた😋


帰りは神戸空港からの出発。
このタクシーはまだ健在でした。
…と、ここまでは全てが順調でした。
ええ、ここまでは😩


空港に着いて荷物を預ける時、札幌の大雪の影響で出発が60分遅れるとの事。
羽田に着いてからKL行きの飛行機が出るまで、元々の予定で2時間。。。

もしかしたら荷物は一緒の便では届かないかもと言われ、張り切ってネット注文して妹に冷凍してもらってた食材が心配やけど、それを持ち込むのはたぶん本来NGやから文句言う事も出来ず、しぶしぶ了承😥
最優先で出れる様に、席は1番前にしてくれました。


しかしそれから更に遅れるとのアナウンスがあり、結局80分遅れで出発😰
ん〜、これは本格的にヤバいかも💦


羽田に着いて、ANAの人が待ってくれてるのかと思いきや、誰もおらず。
足の痛みを我慢して、とりあえずダッシュしてかなりの距離を走ってから、後ろから名前を呼ばれて返事をしたら…
「乗継便には間に合いません」と😱
それなら走る前に言うてよ💢


とりあえず荷物だけ行ってもたら困るんで、荷物を取りに行き、そこから対応が決まるまで1時間も待たされた😡
結局品川プリンスホテルANAが取ったんで、今日はそちらに泊まって下さいとの事。
そしてANA職員はタクシー乗り場まで手ぶらで誘導し、もちろんタクシーの手配なんぞしてないから、夏服に毛が生えたような格好で真冬の深夜のタクシー待ち行列に並ばされる始末💢


ホテルに着いたらまさかの朝食すら付いてない素泊まりプラン‼️
いや〜ないわ〜💢
ほんまにないわ〜💢
対応したんもだいぶ若いおにいちゃんで、口先だけの謝罪なんがアリアリなんもムカつく。


ホテルでも一応聞いてみたけど、食材の冷凍での預かりはやっぱりしてくれへんらしいんで、客室の小さい冷蔵庫に半分諦めながらなんとか入れて就寝。


旦那は次の日から仕事の予定やったんで帰られへん事を連絡せかあかんし、ソラを預けたペットホテルにも延泊の連絡も。
引取が1日遅れて、ソラにも申し訳ない。。。
は〜まさか最後にこんな事になろうとは😫


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村